※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🐰
子育て・グッズ

友だちから子どもの話をしないことについて相談がありました。子持ちの友達とは子どもの話が多いが、独身の友達とは話題に困ることもあるそうです。

独身彼氏なしの友だちからし「主は一緒におる時に子どもの話をそんなにせんけうれしい」と言われ…
そりゃそうだ😵誰も他人の子の話なんて正直どうでもいい💦
わたしもその子の前では気を使って子どもの話をしてないだけ😵子持ちの子とは子どもの話ばっかりだけど!

でもママ友とは子どもや旦那の話しかしてないのに逆に独身の子と話すことがなくて無言になる時もある…

コメント

ちっぷん

何度も子どもと遊んでくれたりする友人であれば、向こうから子どもたちは元気?と聞いてくれるので、そのときに簡単に様子は言いますが、基本は友人の話を聞いたりしてます😎✨

というか、友人「本人」の話って面白いですよねー!!
反対に、友人もきっと「私の子ども」の話ではなく「私」の話を聞きたいだろうと思うのですが…「私」の話ってなかなかなくて😭
普段話すママ友とは本当に「私の子ども」の話ばっかりなんだなぁって思い知らされます🤣🤣🤣
だから話聞く方が新鮮で面白いです❤️

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

なんかその子は「結婚したい」「周りが子持ちばかりだから取り残された気分」など会う度に言ってくるので尚更言い難いです!💦

わたしは保育士、友だちは小学校教諭なので主に仕事の話をしてます。というか仕事の話しかしてないですw

ほんとですよね😳😳😳見事に子どもの話ばっかりですよね😳!

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

学生時代の仲良い友達グループは独身の子が多くて、あまり子供の話はしないようにしてて、会っても昔みたいに話が弾まないです😱
会って何かするのは楽しいんですけど、昔はもっと色々盛り上がって話せてたのになと思いました。
高校の友達で子供も同い年の子がいて、その子とは旦那や子供の話してます。
生活環境が違うと話のネタが変わるから難しいですよね😥

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

わかります〜!
    話弾まないですよね😂あれ?こんな感じだったっけ?てなりますもん😳😳

子どもも同い年だと尚更子どもの話盛り上がりますよね!
    ほんとそれです〜
    子ども産んでライフステージガラッと変わりました!

• 11月25日