※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこれーと
雑談・つぶやき

最低すぎる母親だー親向いてないや、、、鬼からの電話アプリ普段から使…

最低すぎる母親だー
親向いてないや、、、

鬼からの電話アプリ
普段から使わないようにもちろんしてます。

金曜日、疲れて寝不足、イヤイヤ期、ワンオペ
たまる洗い物、大量の洗濯物が目の前に
意味分かんないこだわりで散々振り回されて
イライラがマックスに達してしまい
2歳児相手に、久々にブチギレました

案の定大泣きだし悪化して、眠くてぐずり出して
イヤイヤ期の拘りと相まってもう最悪に。

息子はもうそらめちゃくちゃに鬼が大嫌いで
鬼の電話は死ぬほど怖がります
可哀想なほどに怯えるの分かってんのに
頭にきすぎて使ってしまって

しかも、泣き止まないとまた鬼に電話かけるよ
喋ったらかけるから、黙ってと脅すほど。
ビクビク怖がりながら小声で
「おに でんわ かけないで」って泣いてて

それを見た瞬間にハッとして冷静になりました
なにやってんだ、今わたし何した?
この可愛いくて大好きな我が子に何でこんなこと出来るんだ?ともう涙が溢れて止まらず
ひたすら息子に謝りました

あー本当に最低な母親だ


こんなこと誰にも言えない
だけど
反省のために書きました


批判は当たり前ですが
今の精神状態で正論ぶちかまされたら
けっこうきついので遠慮してもらえたら嬉しいです。。。


コメント

ママりん

分かります、わかります😭😭
毎日お疲れ様です。
批判なんてする人いないですよ‼︎
お母さんがんばってます♡
お子さんのことが大好きで大切だからこそ、自分が自分じゃないくらい制御できないことありますよね、、
でも大丈夫です、明日起きたらおはよ!大好き!ってお話ししてあげましょ😍わたしもそうします‼︎

deleted user

私もまさに今日、4歳の娘に怒鳴ってしまいました。最近ますます口が達者になってきて、毎日喧嘩のようになっているのですが💦
今日は特にお互い機嫌が悪くてヒートアップしてしまい、いつも以上に怒ってしまいました…

そうしたら、娘が今まで聞いた事のないような声で突然泣き出して、興奮状態になってしまい、私もハッと我に返りました💦抱きしめながら何度も謝ったら落ち着きましたが、それからもう私のメンタルボロボロです。

子ども一人で専業主婦なのに、家事も苦手で、子どもにもこんな態度で、ほんと子育て向いてないって今までも何度も思いましたが、今日の出来事で本当に落ち込みました…

モヤモヤしているところに、とても共感できる呟きだったので、思わずコメントしてしまいました🥺お互い、明日は子どもと笑顔で過ごせるといいですね😌

そゆはママ

お気持ちわかります!私も娘がお子さんと同じくらいのときに朝早くから夜遅くまで仕事して全然休めてなくてそんなの子供に関係ないのにイライラして余裕なくてうるさい!もうあっちいって!と言ったらその後部屋の隅に行き静かに泣いている娘を見てはっ!としました。自分だけがきついのではなく娘も同じ時間保育園頑張ってくれていて親子の時間取れてなくて我慢させていたのに
なんて酷いことをしたんだと…。
ごめんねと言って抱きしめたら娘がどうして〇〇お利口さんにしているのに怒っているの?笑っているママがいいーと泣き叫びながら言われて私も涙が止まりませんでした。ひたすらごめんねと大好きを繰り返して抱きしめました。子育てって本当に難しいですよね…。間の空いた妊娠でうまくやれるか今も不安ですがあのときの娘の顔は絶対に忘れてはいけない!と自分に言い聞かせて頑張っています!!色々大変でしょうけど吐き出したくなったらママリに来てください😁たくさん優しい方いますしね😆!私もたくさん救われています😁気負いしすぎず頑張りましょう😭❤️

deleted user

わかりますよ🥲
私も今日4歳児息子にカチンときてひたすら無視をしてしまいました。
ごめんねごめんねと息子が繰り返して言ってきてるのに。
、、、大人気ないですよね😞

でも私達母親も人間です。
毎日アレしてコレしてとタスク業務をこなして行く中で少しずつ自分のキャパの桶に知らぬ間にストレスが蓄積されて表面張力でギリギリ保ってるところに1滴ポタンと落ちた瞬間ドッバー!!とこぼれ落ちて歯止め効かなくなります🥲
でもこぼれ落ちた後に
しっかり気付いて
ごめんねって抱きしめることができたら
そんなの最低な母親ではないですよ🥲

ちょこれーとさん
毎日お母さん業お疲れ様です🥰
ここの皆が書いてるように
明日は笑顔でお子さんに
おはよ!大好きだよ〜っと
ギュッと抱きしめちゃいましょ♡♡♡
私も今日反省会終わったので
朝はギュッと抱きしめます☺️!

ちょこれーとさんも
休日ちょっとでも息抜きできる時間あれば上手にガス抜きをして
御自身労わってあげてくださいね😌

ちょこれーと

皆様コメントありがとうございました。
全てのコメントに涙が溢れてきました。
外で見るお母さん達は皆余裕があるようにどうしても見えてしまいがちですが、みんなそれぞれにギリギリのところで踏ん張って子育てに奮闘してるんだと、少しホッとしました😔

あれから、ふと怒りがきてもあの時の息子を思い出すと冷静になれる回数が多くなりました。が、それでも毎日怒ってますが…

やっちまったと思ったら、
ごめんねと大好きを欠かさず力一杯抱きしめて、、
また辛くなったらママリに書いて発散しようと思います😫🥲

一緒に頑張る戦士が沢山いて心強くあったかい気持ちになりました!!!

コメントくださった皆様ありがとうございました🙇‍♀️💕