※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
お金・保険

旦那の手取り10万円で生活が厳しい。元嫁に給料差し押さえられている。どうしたらいいか。

旦那の給料手取り10万です。
まじで生活できません。

元嫁に給料差押えされているからです。

どうしたらいいんでしょう?

コメント

ままり

養育費でってことですか??
いくら月に払ってるんですか😭

• はじめてのママ

はじめてのママ

養育費が10万なんですが払えなくて差押えになり2分の1取られてるんです💦

• 11月25日
  • ままり

ままり

なんでお給料20しかないのに養育費10なのでしょうか😭😭

• 11月25日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

調停で決まったらしいです。
    なかなか離婚してもらえず鬱になったので折れたらしいです。

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

自分が働くことはできないんですか?

• はじめてのママ

はじめてのママ

私も働いてますが保育園とかの関係で今パートで週2なんで全然給料なくて。来月から週3になりますが、私学校もあるので大変で💦

• 11月25日
ママリ

減額調停してください😭
お子さんもいるし再婚してて給料の半分養育費でとられるのはヤバすぎです!!

• はじめてのママ

はじめてのママ

そうですよね💦
    減額調停申し込んでるのに全然話が進まないんです。弁護士に頼んでるのに。

• 11月25日
ママリ

旦那さん、毎月10万しかないのに再婚とか無謀すぎますね😱
しかも、差し押さえということは払わなかったりした時もあったってことでしょうか?
養育費の額は結婚前に聞いていたのですか?
減額調停が進まないなら、旦那さんにアルバイトしてもらったり、主さんも学校を諦めて正職になるとかしないと、お子さんを育てられないかと💦

• はじめてのママ

はじめてのママ

毎月10万になったのは3月からです。それまでは普通に30万以上あったんです。
    払ってたんですけど額が少し少なめだったりしたみたいです💦
    アルバイトする時間がなく(朝から夜中まで働いてます)面接に何個か行きましたが車ないと無理と落とされたり…私は学校辞めてもいいんですけど親に止められてます…
    色々考えます。ありがとうございました

• 11月26日