※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人が結婚・ベビーラッシュで2人目を考える中、双子の母親は1人っ子希望で出産予定なし。他の人は新生児のうちから次の子を考えるのか気になる。

双子が今日もわーわー言ってたけど、なんとか今日も終わりました、、、
私、30歳なんですけど、友だちが結婚、ベビーラッシュです。
そしてみんな、新生児のうちから2人目を考えています。
すごいわ。

うちの双子が新生児期はそんなの考えもしなかった。
私は1人っこ希望で、双子だったので、もう出産の予定はないです。
双子が可愛いすぎて、もう1人欲しい願望もわかないですし、、、
だからすごい、とか思うんですかね。

2人、3人ほしい人は、子ども産まれてすぐ次を考えるものなのかなー。
みなさん、どうでした??

コメント

ままり

生まれてすぐ2人目考えました😊
結局は2歳差ですが、年子でも良かったなって思っています!
やっぱり少しでも若いうちに産みたいし育てたいっていう思いがあります🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    若いうちに!って思いがあるんですね。
    体力あるうちがいいですもんね。

    • 11月25日
🩷

年子でも良いと思ったけどギリ2歳差になりました😊
今思えば産後ハイの延長かなと笑

お友達は30歳だから2人目焦ってるとかもあるんじゃないですかね??

あとは双子と1人とは全然大変さが違うと思います!
もし私が1人目の時双子出産してたら3人目なんて数年は考えたくもないかもです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後ハイ!!
    年子でもよかったんですね!
    先を見越してて、みなさんすごいです。

    • 11月25日
deleted user

双子ちゃんは大変なことも別ですよね💦
手が足りないというか💦

2人目考えたのは元々2.3人欲しくて、育休考えたら2歳差かな?って思いました。
でも2人になって、本当大変で😭
大人の手が足りない❗️と思ったので、双子ちゃんはほんと同時だから大変だよなーって思いました💦
とっても可愛かったですが❤️

元々って人も多いんじゃないですかね?
仕事復帰とか保育園とか考える人も多いでしょうし……
やっぱり産むなら早い方がいいと思います😅
気力体力的に😅
だから計画するんだと思いますよ。
そもそも計画してても予定通りできるものではないですし💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育休とか保育園のことまで考えているからなんですね!!
    仕事も育児もちゃんと先を考えて、、、
    いかに自分がぼんやり生きてるか思い知らされます、、、

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ、うちは共働きしないと稼ぎが🤣
    仕事も好きですしね😊
    やめたら勿体無いし、つわりで働くのきついなっていう完全な自分都合です🤣
    でも2歳差だと赤ちゃん産まれたくらいにイヤイヤ期が来て、こんなはずじゃなかった感はすごいかったです。
    上の子が制御不能になりました🤣
    1歳代の可愛い頃につぎ産む!というテンションだと案外いける気がしちゃうんですよね😅

    正直、双子ちゃんママだとすぐには考えられないと思いますよ😅
    ただでさえみんな3人目ってハードル高いと思いますし💦
    うちもかなり悩みました💦💦

    • 11月25日
deleted user

うちは一人っ子は最初から選択肢に無かったので、一人目出産前から考えてました✨

お互い三人兄弟なのと、男女どっちも育てたかったからです!
何歳差にするかだけ悩んだあげく、上の子が可愛すぎてひとりだけを愛してあげたいからその期間をと、2歳から妊活しようとなりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そして、念願の男女の子育て中なんですね!
    ご両親の思い、届いてますね!!

    • 11月25日
mama

産まれる前から3人育てたい!!
と思って1人目産まれていろいろと楽になって(2年空いて)2人目産まれて楽になって(4年空いて)3人目が産まれてきてくれました🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人!!
    にぎやかで素敵ですね。
    産まれる前からの希望を叶えてくれた、お子さんたちも可愛いんでしょうね。

    • 11月25日
  • mama

    mama

    1人だけの時も2人の時も3人いる今もどの時も最高に幸せです🥰

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

お疲れさまでした!!

私もそういう方たち見ると、
本当すごいな、、としか思えません!

双子の良さもありますが、
結構しんどかったりで、新生児の頃なんてもう思い出せるような思い出せないような感じです😅

子ども生まれたと聞くとつい、
うわ、大変そう😥と思っちゃいますが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子の双子ちゃん!
    可愛いでしょうね。
    2人抱っこや授乳を思い出すと、今でもあわわわーってなります(笑)

    • 11月25日
y

1人目産んですぐから年子希望でしたが
3学年差で2人目
女の子も欲しいし絶対5人欲しいな~と思って
念願の5人目です🥰

鬼のパンツ

私は2人目はすぐ希望して、年子、
3人目は、2人目と2学年差です!
大変ですが、
双子ちゃんに比べたら歳が空いてるのでまだ楽だと思います!
赤ちゃん常に2人とか手が足りないですよね💦
2人が無事2歳を迎えて本当に素晴らしいです!

はじめてのママリ🔰

2人ほしいねって話ししてて、育てやすい子だったのと連続で育休取りたかったので1歳2ヶ月で2人目妊娠しました!
だけど3人になりました😂