※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートの使い心地と、シートベルトとISOFIXの安全性について教えてください。

このどれかのチャイルドシート使ってる方使い心地を教えてください💦

joieアーク360°
西松屋ターンレジェFIX
西松屋ターンレジェFIX-ST
アップリカ ディアターンプラスAB

シートベルトとISOFIXどっちが安全かも教えていただきたいです😫🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

ターンレジェのストッパーみたいなのが付いてる方を次男が1歳くらいまで使ってました。
首座り前は窮屈そうとか色々言われてますが次男は嫌がらずに体にも問題なく使えました。

どっちが安全かと言われればシートベルトだと上の子が外したり年齢が上がれば2歳でも外すことが出来るので気づいたら外れてて急ブレーキ踏んだらチャイルドシートが落ちたってことはありえます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!もう首は座ってるので大丈夫そうですね!
    ベルトがしにくいとか足がきつそうとか大丈夫でしたか??

それは怖いですね💦💦ISOFIXにしようかなと思います。ただ、うちの車後部座席が前後に動かせるので大丈夫なのかなと思いまして質問させてもらいました。

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんの体格にもよりますが1歳半くらいからおしりあたりがキツそうで1歳からのジュニアシートに変えました。
    それ以外は特に不便に感じたことは無いです。

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    下半身ぽっちゃりなので、うちもそうなりそうです😂

• 11月26日