※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子は、他の子供たちが乗っている三輪車やキックバイクに興味がなく、悩んでいます。慣れるために買ってあげるべきでしょうか?

2歳2ヶ月です。
公園が好きで砂場や、ボールを蹴ったり最近してます。

他のお友達はみんなと言って良いほど、みなさん三輪車や、キックバイク的なのに乗ってます‼️

乗る?というと、息子は嫌がって、乗りたがらないんですが、慣れですよね??

買ってあげた方が慣れますよね?悩んでます💦💦

コメント

COCORO

お子さんが好きなので良いのでは?無理しなくても良いかなーって😅💦

わざわざ買わなくても
有料施設で乗り物に乗ったりとか年齢があがったりして興味持ったり…園に入ってからでもよいのかも?ですよ

おすぴ

乗りたいと言ってきた時に買いに行った方がお子さんも喜ぶと思いますよ☺️
他のお友達のことは気にしなくても良いかと、、!

y

うちの近くの公園ではお砂場と遊具が人気で三輪車やキックバイクやってるお子さんはそんなにいないですよー。
好きなものでいいのでは☺️

かずずん

興味を持ったら買ってあげるようにしてます😊

はじめてのママリ🔰

長男は2歳の誕生日にストライダーを買ってよスイスイよく乗ってましたが、次男は2歳の時は全く興味なく乗れませんでした。4歳になって興味が出たようで自分から乗るようになりました。慣れもあると思いますが、本人の興味次第かな?と思います♡

(^^)

嫌がってるなら買っても乗らない気がしますね〜😅
無理に乗って転んだりしたら余計に怖くなって乗れなくなりそうです💦
本人が乗りたいと言い出したらでいいかと思います😊
きっとお子さんも公園で乗ってる子を見てるはずなので突然興味が出てきて乗りたがるかもです!
ちなみにうちの場合は、キックバイクに乗ってたら自転車にスっと移行できました✨
三輪車は面白くなかったみたいでほとんど使わずでした😅

抹茶

息子も嫌がって買いませんでした!😃
試乗させてみても嫌だったら本当に乗りたくないんだとおもいます!

今乗らなくてもそのうち乗りますよ😄息子も4歳過ぎには補助輪外して普通に自転車乗ってます!!

結優

いや〜、買っても興味がないと乗らないかと思います。

うちがそうですね。興味ないものには基本、放置です^^;