※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の子供が言葉を5つしか話さないことに心配しています。大丈夫でしょうか?

もうすぐ1歳11ヶ月になります。

言葉が、ママ、わんわん、にゃーにゃ、ぶーん、単語を5つくらいしか言いません。大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳2ヶ月の息子、2歳の時点で5個くらいの単語でした!!2歳になってからの2ヶ月間で30個くらいに増えました!保育園のおかげです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♫1歳4ヶ月から保育園に行ってるんですが、なかなか増えないです😢2歳過ぎまで様子見でいいですかね…?

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳児健診で3歳まで様子見でいいって言われましたー!
    男の子は特にゆっくりな事が多いし、ひとつもでてない訳じゃないしママの言うこと理解してるならバッチリだそうです!!

心配なら2歳半でみせにきてー!って言われたけどとりあえず3歳まで様子見するつもりです!
    ちなみに息子より1週間遅れで生まれた女の子はもう歌も歌えるし3語分とかペラペラ喋ります(笑)

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!言ってることは理解してるのでまず安心しました😌
    私の周りでも三男と同じくらいの子がペラペラ話す子ばかりで驚きます🫢!
    2歳健診の時に相談してみます!ありがとうございます😊

• 11月25日