※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女の子が父親と距離なく育つ方法について相談したい。自身の父との距離感やスキンシップに悩みがあり、将来の夫と娘の関係に期待している。親子の仲良し関係が大切だと感じている。

変な質問ですみません‪💧‬女の子が父親と距離なく育つにはどう育てたらいいのでしょうか?🥺
距離というのは悪い距離ではなく
男親と娘、という距離感です…

私自身上には姉が2人居るのですが、全員父とは、やっぱり母親とは違う距離があります。

父の事は大好きですが、くっついたり一緒に写真を撮ったり
そういう事は全くしないタイプです。

小さい頃は一緒にお風呂に入ったり、父が仕事から帰ると抱きついたりしていたのですがいつの間にかしなくなり…
成長と共にそういう事が無くなるのは自然な事だし、父に対して嫌悪感などがあった訳ではないです。

父の事は大切だし大好きですが、仲が良くてスキンシップがある家族を見ると、父とは距離があるな…と思います。

私の父は祖父(父の父)に似て少し厳格な部分もあるので
そういうのも関係はするんだとは思いますが…

例えるなら海外の家族のような
壁のない家族関係が羨ましいです😌✨

まだ生まれてもないのに何を言っているんだと思われるかもしれないのですが…父になる夫には、娘に好かれてほしいし、まだまだ先だけどずっとずっと仲良く居て欲しいなと思います。

私が夫と仲良く居る、そしてそれを子供が見て育つ
というのが1番でしょうか?😂

コメント

私が父と小さい頃から今まで仲良しです🙋🏻‍♀️✨
私が子どもの時からたくさん遊んでくれて2人でお出かけなんかもよく連れて行ってくれました🚙♩
あとは父のノリの良さもあって母よりも関わりやすかったです(笑)
夫婦仲が良いのも大事ですが、関わり方も大切かなぁと思います☺️

はじめてのママリ🔰

父のノリ次第な気がする…🤔
ハトコの父さんがめっちゃ若いノリ(お酒飲める、カラオケとかも最新曲しってる、流行りに敏感)なので 娘さん達は皆
2人で旅行とか 遊びに行ったりとか してる🙄

はるママ🔰

父側の気持ちも大きいですよね。
うちは私が寄ってくと父は逃げるので🥹

ただ夫婦仲がイマイチだった頃に多感な時期だった姉は、未だに父と距離が遠く。両親の仲が比較的良かった私はそこそこ。妹のときは父が保育園の送り迎えしたり、学校イベントとか行ったりしてたので、2人で悪口言い合うくらい仲良しです😂

✩sea✩

13歳の娘が、まだパパ大好きで、出掛けるとパパと腕を組んで歩いたり、家でもすぐに娘から抱きついたり、夜も未だに家族5人で寝ているのですが、パパの上に乗っかってゴロゴロしたり、としています( ・ᴗ・ )
娘には赤ちゃんの頃から、「パパ、カッコイイね」「パパ、大好きだね」で育てました(*^^*)
小さい頃は、「ママよりパパが好き!」と言っていた娘です(* 'ᵕ' )

まっこ

うちは姉妹ですが、その子の性格もある気がします。
同じように育てていますし、夫も同じように接していますが…
長女は嫌ってはいないけどそこまでベタベタはしませんが、次女は5年生になった今でもパパ大好きで抱きつくし、お出かけもるんるんで行きます。
お風呂は流石に一緒に入っていませんが、お風呂あがり素っ裸でウロウロするので夫のほうが目を伏せてます(笑)