※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが公園で犬のフンを握り、精神的にショックを受けた女性がいます。子どもの好奇心に対応するのが大変で、公園への苦手意識もあります。困難な状況について吐き出したいとのことです。

子どもが公園で犬のフンを握りました…
汚い話ですみません…
とにかくものすごいショックです。
ちょっとつついたとかじゃなく、ガッツリと粘土のように握ってました…

子どもが少し先を歩いていって急にしゃがみ…葉っぱか石でもあったかな?と思って覗いたら犬のフンで遊んでました。

本当に最悪の最悪です。

コロナ対策でハンドソープを持ち歩いていたので、何度も何度も必死で洗って、アルコール消毒もしたので衛生面は大丈夫だと思うんですがとにかく精神的にショックで…

同じ公園で遊んでいた他のママさんに手伝ってもらって励ましてもらってなんとか頑張りましたが帰り道は泣きました。(その方もママリやってたら身バレしそう…その節はありがとうございました🙏)
そしてその方にまた会うことがあったらそれはそれで超恥ずかしい!!とその点も落ち込み気味です。

いつもはタバコや毛虫や犬のフンなどが落ちてないか公園内をチェックしてから遊んだりしますし、園内でもあまり子どもと離れることもないのですが、今日はなんだか疲れていて油断してました…
しかも普段あまり虫や犬を見かけない公園だったので…

そもそもちょっと潔癖ぎみで神経質なところがあるため、公園自体があんまり得意ではなくて…

子どもの成長のためには必要と思って、嫌々な感じを見せないように、いつも頑張って笑顔で公園に行くようにしていたのですが…なんか心が折れそうです。

子ども自身は好奇心がとてつもなく強いタイプで、こちらが事前に止めようが何しようが気になるものには全部手を出して触ってしまうので…
公園だけでなくどこに行くにも気が抜けないこともあり、なんかもうすっごく疲れました。

とにかくなんかつらくて吐き出したくて、書いてしまいました。励ましてくださったら嬉しいです。
むしろ笑ってもらっても大丈夫です!!

コメント

ゆきのん

うちも……
この間、お散歩してて、息子の真後ろを歩いてて、急にしゃがんだと思ったら……( ;∀;)
ポイしてっ!って言って、持ってた水筒ですぐ流しましたが……

めちゃショックでしたね……

苦手と言いながら頑張って遊ばせてる質問者様はえらい!私も偉い……がんばりましょう……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーん😭同じ方いらっしゃった😭😭😭

めっちゃショックですよね…出したことない叫び声を出してしまいました。
    育児は色んなことがあるだろうと想定して気をつけてきましたが…想像以上の出来事に白目むいてます。

洗えば大丈夫ってわかってるんですけどなんか微妙に引きずってます…とりあえず外に犬のフン放置した飼い主は全員呪われてほしいです☠️

お励ましありがとうございます!
    そうですよね!!お互い毎日毎日ほんとに偉い…!頑張ります!!

• 11月25日

爪の隙間に入ってたら洗うの大変ですよね😢💦

公園に犬のうんこ放置する人にむかつく…😱
たぶんうちの1歳児だったらそのまま口に入れてたかもしれないです😂💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!まさに爪の間が!!超必死で落としました…あんまり爪伸びてなくて良かったです…

ギャーってなりながら洗って洗って洗って…
    家帰ってからも洗って洗って洗って…

ゴミとかタバコ放置するのもも全部ムカつきますが本当にうんこは最低最悪です。

ゴミとかタバコは足でどかしたりできますけどうんこはまじでどうしようもない。
    あと石とか土に擬態するので…すごくイライラしますね。

うちももうちょっとちいさかったら口に入れてたんじゃないかと思います…恐怖…

お励ましありがとうございました😭

• 11月25日

退会ユーザー

伸びてなかったのがまだすくいでしたね😭!!
    私も我が子がうんこがっつり握りしめてたらもう泣きます…

ゴミなら足でどっかやれるけど、うんこってどーしたらいいんだよ…って思いますよね
    放置したやつの家にうんこプレゼンしてやりたいです🙄🙄🙄

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これほんとに泣きますよね😭😭😭
    いやないわーほんとない…って自転車漕ぎながらつぶやいてたら涙出てきちゃいました。

育児ってこんな信じられないことが起こるんかと思って震えています。

放置したやつの家にうんこプレゼント🤣笑いました!
    でもマジでマジでそう思いますね!!!

• 11月25日

退会ユーザー

ホント泣ける出来事でしたね🥲
    私も同じことあったらなくと思います😱💦

いた至るところに塗ってやりたいです(笑)(笑)(笑)

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに心がバキバキになりました💔
    人生でこんなにテンパったことなかったです。

励ましてくださってありがとうございます😭😭😭

ギャー!至る所に🤣🤣🤣
    もう本当にそうなってしまえー!(呪)

めっちゃ笑いました!ありがとうございます(笑)

• 11月25日

うちは家の中でですが、
愛犬のうんち持ってきた時は叫びました…🤣
愛犬だからまだマシですが、
知らない犬は嫌ですね…
大変でしたね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    うちの子がおかしいのかと思いましたがブツを触ってしまうこと自体はあり得ることなんですね😭
    叫びますよねえぇえ😱

本当に、どこの誰が飼っているかもわからない犬っていうのが嫌で嫌で…!
    おうちのワンちゃんだったら食べてるものとかワクチン打っているかとかもわかりますけど知らない犬となると病気とかも怖くて😢

とりあえず顔や口につく前にハンドソープで洗えたからよかったものの…

励ましコメントありがとうございます😭

• 11月25日