※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことのは
ココロ・悩み

5歳の娘がコロナになり、家族が自宅待機中。旦那が症状を無視し、家事や育児は女性がメインで疲れている状況。旦那は自粛を守らず、家族全員が陽性。女性は自分を責めている。

5歳の娘がコロナになり、旦那、私、8歳才の娘が自宅待機となりました。5歳の娘は39.1の熱がでて抗原検査で判明。次の日には元気になっていました。症状のないものは人の少ないときに買い物ができると言われたので24時間営業のスーパーに夜中にささと買い物に出かけていました。
タオルをわける、食器をわける、私と娘たちは一緒にねているのでマスクしても無理だなとおもい、マスクなしで家のなかで普通にすごしてました。自粛4日目、5歳の食べ残しを二回旦那が食べました。やめなというのをきかずに。その夜に旦那高熱が。また自粛がのびたとため息。やはり家でする家事、育児は女がメインなんですよね。疲れがピークだったけどなったものはしょうがない、病院いこう、皆検査してもらおうというと、行ってもしょうがないと行こうとしない。早く判定してもらって自粛を一日でも少なくしようとしてるのに。
小学校に行きたい、保育園に行きたいといっているのに。私も仕事があるのに。
なんとか連れて行くも機嫌が悪い。診断でみんなみなし陽性になりました。

咳もしてるし、高熱が三日続き、自分の部屋にいてくれといいました。しんどかったんでしょうね。あんまり出てきませんでしたが昨日微熱だけど、元気になったんでしょうね。七回くらい降りてくるんですよ。やめてくれいうのに子供と絡むんですよ。また誰かが熱をだしたら動けなくなる。部屋にいてと大喧嘩。
俺はだいぶ我慢してる、第三者にきいてみろ、私がどんなにひどいことをしてるか聞いてみろと。

ええー子供の面倒私だけでみて家事すべてして勉強もみてしてるのに感謝されてもいいのに。

部屋に隔離されて下に降りてくるとすぐに部屋に戻るよう言われるのがいやだったと。病院をいやだったのにいったのにと。
娘がコロナになっても旦那は普通にお昼に買い物にいってゲーセンにもいってました。旦那がコロナになって食べ物がわからず、食べやすいみかん、アクエリアス類を買いました。2日目で普通に食べれるといってましたが、自分勝手な旦那を心配するはずがなく、私は子供のお世話でいっぱいいっぱい。子供のご飯はつくるが私自信はなんでもいいから、ご飯に海苔とかのご飯を食べていました。夜買い物にいくと旦那の弁当を買ったりなどはしていました。

私ってひどいですか?頑張ってないですか?

コメント

はじめてのママリ

人様の旦那さんに失礼ですが、自業自得ですよね😅

陽性になった娘さんの食べ残し食べるなんて、かかりにいっているようなものなのに、病院行くのは嫌、隔離は嫌ってあまりにもわがまますぎます😕

我が家も息子が先日コロナになり、自宅療養で1週間家に缶詰だったので、なるべく自宅待機を少しでも短くしたいお気持ち、とてもわかります🥺

🐻

えぇーと、、、旦那さん感覚がズレてるような気がします☹️
食べ残し食べるなんて、コロナに感染しても良いと言ってるようなもの。
部屋に居て感染を広げないようにすることは当たり前です。
奥さんが高熱で倒れたら、家事や育児を旦那さんは全てできるんですか?
そんなの我慢ではなく、家族を思うなら普通のことです。

隔離、病院は嫌。
でも家族とは一緒に居たいって、寂しがりやな気がします。