※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーる
その他の疑問

NHKの受信料はみなさんどうされてますか?以前、我が家にNHKの方が来まし…

NHKの受信料はみなさんどうされてますか?
以前、我が家にNHKの方が来ました。
夕飯の準備中でバタバタしてたり、子どももぐずったりしていたので、またにして欲しい事を伝えました。
ですが、NHKの人はドアに足を入れてきて閉めさせてくれないし、料理中の火を止めて話を聞いてくれと、かなり強引でした。腹が立ったのと怖いのとで、未だに来るんですが居留守を使ってます…。
どうしたらいいでしょうか…

コメント

ちょこ

来る時間帯がおかしいし
子どもがいるのに今やってる作業を中断するよう強要、足を踏み入れて閉めさせない…
怖いし腹が立ちます( ;´Д`)

あの時の無礼の謝罪がない限り話を聞く気はありませんって言っちゃいそう😂

おみ33

払ってます。
契約したらもう来ないんじゃないですか?

ソラン

払ってますよ!
うちもきました。怪しげなNHKの人が。
支払わないと法的にどうとか言われて結局払ってます...
旦那さんがいれば旦那さんに対応してもらったらどうでしょう?
うちの場合はなぜか、ご主人いますか?と旦那宛に訪ねて来たので旦那の帰り時間を伝えてその時に来てもらって旦那が対応しました。もしだったら主人が○時に帰って来ますのでその時に来てもらうよう言ってみてはどうでしょうか?

めいるん♡

契約して払ってます!
子供いるのに、NHK見てません!ともいえませんしね。

コッコママ

ドアに足を踏み入れるのは不法進入になるんじゃないのかな…

「怖いので警察呼びます」って言えば諦めるって聞いた事があります。

私は休日のお昼時に来たので主人に対応してもらいました。

チョロミー

今日来たけど夜7時だったし追い返しました(笑)
これからも契約しないつもりです~!

テレビ持ってないです~(嘘)って言ったら、住んでいるマンション自体にアンテナが付いているのでテレビ無くても払ってくださいとか言われました~ヽ(;▽;)ノ(笑)

momo

アパート暮らししていた時なのですが夜勤で今まさに家を出るってときに来たことあります。しつこいですよ。かなり。その後は部屋の電気ついたのを確認して来る時もあればチャイム連打されて「◯◯さーん!」って大声で名前叫ばれたことも何度もあります。
私もかなりの恐怖を感じたのと同時に詐欺なんぢゃないかと疑いNHKに確認の電話しました。支払いは口座引き落としにしました。

あーぴっ🌼

うちは何度もこられるの迷惑なんで旦那と話し合って払うことにしました😅💔旦那の妹の家なんてテレビを一度家から無くしてうちにはテレビないですからと見せてまでして払わなかったと言ってましたが、そのうちまた抜き打ちで来て同じ風に見せろと言って来るでしょうし、何が何でも払わせる気であっちは来ると思うので...(´・ω・`)

えいちゃん

私も居留守使ってます(つд⊂)!
何度もインターホン鳴らされて、
ドアをバンバン叩いたりも
されました💦
ドアに足をかけてきたり、
強引に家の中に入って
きたりする人もいるそうなので、
そうなった時は、警察に電話
しますと言ったらいいって
教えてもらいました(><)

kanamama

あの人たちあれが仕事とはいえ腹立ちますよねー!
しかも我が家はBS繋いでないのにアパートにアンテナがあるからと高い金額取られました…
詐欺にあった気分です。

ふみ

うち払っていません!
主人が毎回対応してくれて、バリバリの関西弁で口が達者なので相手は根負けして帰ります。

ドアに足入れてるならその場で警察に電話すると良いでしょう。
その時に証拠の写真撮っておくて良いですね!

ここまで払えって言いますが、勝手に放送しといて。
だったら、契約してない家庭には観れない対応して欲しいです!
詐欺と一緒ですよ。

旦那の実家に住んでるんですが
1ヶ月前にNHKの方が来て出てしまって
口座番号までその場で書かされて
お義母さんが帰ってきてから話すと
やられた〜❗今まで居留守つかってた❗て
聞いて完全にやられた💢
悔しくなっちゃいました💦
見てないのに払うのってなんだか
納得いかないです🤔💭

Ⓜ︎

私も前までそんなん払わなくていいやんって思ってましが、わたしの周りは当たり前のようにみんな払っていたので今は払ってます😵でも最近子供もできて教育番組も見るのでまあいいかなぁって感じです😅

姉妹まま♡

払ってないです!しつこいのは最初だけで1回ブチ切れれば2度と来なくなります。
法律がどうとか言われてもひるむ必要ないです(笑)本当は払わなきゃいけないのは分かってるんですけど、私は絶対払いたくないので1発で追い返しました✌️
実家も義実家も払ってません(笑)

チョロ美ー

向こうも仕事とはいえなかなか強引なやり方なので、ちょっと怖いですよね。でも、見てるなら契約してちゃんと払った方が気持ちよく見られますよ(^^)

カード払いだとポイントも貯まるので、口座振替よりお得なのでオススメです💟

あと、この手の話題になると見てるけど払ってませんって堂々と発言する方いますよね。

Eテレだろうと、地震が起きた時だろうと紅白だろうと本当に1秒も見ないならまだ分かります。

見てるけど払ってません!しつこいから払いたくないです!追い返しました!って言ってる方々に毎回ドン引き。

見てるのに払わないって、レストランでの無賃飲食と何が違うんでしょうか?笑 料理は食べたけど、レジの店員の態度が嫌だからゴネて払わないってことでしょうか?

親なのに恥ずかしいー!

• ぷーる

ぷーる

訪問の仕方に問題ありですよね…強引過ぎて怖くて…なので次は旦那に出てもらい、契約したいと思います!ありがとうございます★

• 12月27日
ゆいぴぃ

アポなしの訪問は居留守です。
私は用事ないので。
万が一出た場合はお母さんいないので分かりませんと言ってます。笑

• ぷーる

ぷーる

わからない人はあまり出たくないですよね…
    事前に通知なりしてくれると助かりますよね…

• 12月27日
ちびまるさん♡

子育てに追われテレビなんてほぼみる余裕もなく
子どもがやっと寝たときにピンポーン

溜まりに溜まっていたストレスが
爆発してしまいました(^_^;)

やっとやっと寝たのに!
子育てなめんなよ!
というくらいの勢いで
泣いてる息子を抱っこしつつ
イターホン越しにガチギレしたら
来なくなりました (´Д` )

その時は余裕がなかったです(´Д` )

• ぷーる

ぷーる

それは本当にツライですね…‼︎
    うちも、寝たと思ったらピンポン…腹立ちます‼︎

• 12月27日
まさこ

もちろん払ってます!
口座引き落としにしてます!

居留守を使ったり、払わなかったりする人がいるから、相手の方も必死なんでしょうね。で、段々態度も悪くなってきて。

この話題でいつも思いますが、堂々と払ってませんと言われている方がいて、ビックリしてます。

• ぷーる

ぷーる

そうなのかもしれませんね…
    だからといって、やり方には疑問です…
    強引過ぎますね。

• 12月27日
みんみん

そんな、足を踏み入れたりするなんて、非常識です❗旦那さんに話して、旦那が居るときに来てください❗って言っていいとおもいます。その非常識なひと、腹立ちますね❗非常識な態度の謝罪してもらわないと、契約もしませんって言ってもいいとおもいます。くる時間帯にも問題ありです。

• ぷーる

ぷーる

そうですよね(;_;)契約するにしてもこれでは怖いし、腹立つしできません!次は旦那に出てもらい契約したいと思います!

• 12月27日
るるちゃん

NHKは受信料払う義務があると思ってました。たしか受信料を払う義務が放送法で決まってたと思いますが。国営だし、災害の時見るし…。税金と同じ感覚で払っています。

銀行の引き落としにしてます。
ドアに足を入るてくるのは怖いですね…。徴収する人が悪かったですね…。次来た時ご主人がいたらご主人に対応してもらってはどうでしょう(*^_^*)
払ってない人がいたと今知り、そちらの方が私は衝撃です(´-`).。oO

• ぷーる

ぷーる

ありがとうございます!強引過ぎて怖くて…

次は旦那に出てもらい契約したいと思います!

• 12月27日
♡♡めー♡♡

ちゃんと払えばくるんじゃないの?
そうでもくるなら、名前聞いて会社にどーゆーことでの訪問なのか聞きますね。
払わにゃいけんものは払わにゃいけんし💨💨

• ぷーる

ぷーる

そうですね。ただ、賃貸にうつりすぐにこんな態度の方が来たので、対応に困ったので。

• 12月27日