※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

長女が好き嫌いが激しくて、食事に関してヒステリーを起こす5歳の子供について相談しています。要注意かもしれないが、今は様子を見ているとのことです。

ほーーーんとに長女が好き嫌い激しい😫
好き嫌い激しい子って面倒すぎません?

しかもすぐうーん!!!!もう!!とかヒステリー💧

下の子はよく食べるので、夕飯完食してお菓子欲しがったのでお菓子あげたら、夕飯半分以上残してごちそうさました長女がひたすらうんうんあんあんヒステリーにキレ散らかしてます😫

ストレスでしかない💧

しかも何でしょう、女の子のヒステリーなキレ散らかし方って何かすごくかんに触るというか生理的にイライラする💧

ヒステリーにキレるのが無理すぎて。

ずっとキレてるんです。
これ思春期だったら心療内科受診してたレベル😭

とりあえず5歳なので様子見ますけど、躁鬱とかとりあえずメンタルの病気か?ってぐらいヒステリーによくキレます家にいる時は🥺

コメント

COCOA

うちの子も好き嫌い激しい方ですが、ヒステリーな感じはあまりありません、
ご飯残したらおやつなし、でも普通に諦めます、
ただ目の前おやつ食べられて、あなたは食べれてないからあげない、と言われたら泣くと思います。

ママリン

うちの子も似たようなタイプです。
気分にムラがあり、時にヒステリックに癇癪起こしたりします。
私も幼少期はカッとなるタイプだったのですごく分かるんですが、、外だと気を使う分、身内には発散しちゃうって感じでした💦

• ママリン

ママリン

すみません、、
    下の回答読んでて思ったのが、
    娘さんに癇癪(ヒステリー)起こされて、結局妥協して折れる事多い感じじゃないですか?😅

ママはこうすれば言うこと聞くって思ってる感じします💦

うちの子も癇癪起こしてキーキー言いますが、言うこと聞いてくれるパパが居る時だけです。
    私は泣こうが喚こうがママとのお約束は絶対!を貫いてきたので、ギャーギャー言うだけで無駄だし、むしろギャーギャー言うと怒って逆効果だと学んでます。
    相手を見てるなってつくづく思います💦

• 11月26日
  • ぷりん

ぷりん

それあります😭😭
    私が耐えられず30分以上治らなかった時は折れる事もあり、だから尚更ヒステリーや癇癪起こし続ける時間が伸びるという負のループ😓

最近私の前でもヒステリーですがパパがいる日は昔からメンヘラってました😱

わがまま全開💧
    こっちも子供のヒステリー癇癪に揺るがない、流されない、掻き乱されないメンタルが必要ですね🥺

• 11月26日
ぷりん

先ほど新たな投稿したんですが、今朝も朝からヒステリー起こされました😞

朝軽食後チョコ欲しがるので、これでもうお昼まで食べない我慢出来るならいいよ、チョコじゃなくてバナナの方がお腹いっぱいになると思うよと説明したけどチョコがいいと言うので、じゃあこれでお昼まで無しねと言ってチョコあげたのに、チョコ食べ終わった直後からお腹すいた!足りない!まだ食べたい!あぁん!うぅぅん!もう!!!とまたヒステリー💧

私はチョコ一個のカロリーではなく約束、嘘をついた事に腹たってます💧

約束したのにすぐに破った事を説明しても、あんあんうんうんキレ散らかし続ける。

これはちゃんとこっちも筋通さなきゃと40分はヒステリーに耐えましたがもうあんあんうんうんうるさすぎるので結局バナナ一本あげました😞

そしたらバナナ食べ終わってから手のひら返してもう我慢する!ママ仲直りしよーと。

いやいや💧
バナナ食べてる時点で守れてないから。
本当に朝から嫌です😞
上の子嫌いなレベルかもしれない。

私が無言で疲れてたら上の子2階行きました😅