※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

鴻巣市のやしだ産婦人科での無痛分娩について教えてください。計画はいつ頃決めましたか?計画前に陣痛があった場合は受けられましたか?体重制限や立ち会いはありましたか?妊婦健診や入院中の不便なことも教えてください。

埼玉県鴻巣市はやしだ産婦人科 で
出産された方にお話を聞きたいです!!
(特に無痛分娩について)

・無痛分娩の際計画になるとは思うのですが
いつ頃決めましたか?
また計画前に陣痛がきた場合無痛を受けられましたか?

・体重制限はありましたか?

・立ち会いはしましたか?

・妊婦健診や出産入院の中で不便なことはありましたか?

その他色々教えて頂けると嬉しいです!

コメント

さちゃん

2人ともはやしださんで産みました!
無痛分娩ではなかったのでそれは分かりませんがそれ以外で回答させていただきます。

体重は特に言われなかったので無いと思います。

2人とも立ち会いをしてないです。旦那が外国人で外国に住んでるので陣痛きてから来るので笑
2人目はコロナがじわじわきてる時だったので立ち会いも院内に入るのもダメでした。

妊婦健診結構待ちます。
私はいつも午前中の1番早い時間か午後の1番早い時間に予約して行ってましたがそれでも1時間は余裕でかかります。
出産入院中は、私が暑がりだからかも知れませんがとにかく院内が暑かったです。
あと売店もなく、自販機も3階まで上がらないとないので買っていかれることをおすすめします!

ざっとこんな感じでしょうか?
個人的にはすごく快適に過ごせました!
ご飯も美味しいですし😆

• みい

みい

回答ありがとうございます☺️

今は院内に入るのは駄目みたいで立ち会いを再開したとは書いてあったのですがそもそもどこからの立ち会いになるのかなって🤔

妊婦健診待ちますよね😩
    待ち時間はどこも待つのでしょうがないですが😔

近いのではやしださんにお願いしようと思ってたのですが口コミはあまり良くないようだったので実際はどんな感じなのかなと思いお話聞けて良かったです☺️

• 11月28日
  • さちゃん

さちゃん

どこから立ち会いかは先生か看護師さんに聞いてみたらいいと思います!

妊婦の待ち時間って本当辛いですよね😅

口コミはあまり良くないみたいですね…先生がサバサバしてるので好み分かれるみたいですね。
    私は特に気にならなかったです。

• 12月5日