※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣先に直接正社員になりたい旨を伝えるべきか悩んでいます。派遣元に報告すべきか、契約期間中で不安があります。

派遣から正社員になりたい場合、派遣先の方に直接言っても良いでしょうか?
この間正社員になりたいって営業さんに言ったら、今度タイミング見て管理職に言ってみると言われました😅

ただ、私の契約は来年3月まであり、もちろん途中で辞めたりしないし、時期は5年後でも良いくらいです!

先に派遣元に言うのが常識ですか?

派遣元には長年お世話になっているし、
正社員になれるかもわからないのに、要らぬ報告はしたくはないのですが😅

コメント

はじめてのママリ🔰 

もう派遣先に聞いてしまっていて、管理職に聞いてみると言われたなら、返事をしばらく待ってみてもいいかなと思います🌿

派遣先が引き抜いたという事になるのか、自分の意思で派遣会社を辞めて入社試験を受けて正社員になった事になるのかで、派遣先と派遣元でのやり取り(マージンの発生有無とか)が変わってくるので、派遣先から入社試験等を案内されるかもしれませんし、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は不安だったので、管理職に言うのは保留にしてもらってます😅
    というのも、私が相談した方はだいたいノリノリで何かいいこと思いついて管理職に発案した際は、だいたい管理職から反対のことを言われて失敗に終わることが多いです🥲

よく考えたら、今回もそうなりそうな予感だし、そもそも自分のことなのに人を使って依頼させるのも変かなと😭

あとはいざ正社員と思うと不安になり、保留にって言ってしまいました😭

• 11月25日
♡♡

総務の仕事してます🙋‍♀️
基本的には、この人正社員で欲しいなって場合は派遣先→派遣元→本人に言いますので声がかからないって事はまだその時期ではないって事になります😣
なので会社に言っても、うーん...となる可能性もありますので、言うならば派遣元の担当者経由で話をしてみるのが良いのかなと思います🤔
契約もありますし、直接雇用の場合、契約金などの支払いも生じますので..🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    旦那にも、職場の方にも相談したら、早く言えだ、管理職に早く相談したそうで😭
    でも保留にしてもらってよかったです!何か間違えたタイミングで下手なことを言ったら、印象悪くなりそうですよね😂
    もしいうとしたら、派遣元からいいますね!ありがとうございます😊

• 11月26日