※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

砂場のない公園なのに砂場遊びをするのってありですか?今日、砂場のない…

砂場のない公園なのに砂場遊びをするのってありですか?

今日、砂場のない公園に遊びに行きました。
子どもが砂場で遊ぶとお友達のおもちゃ取ろうとしたり、なかなか帰ろうとしないので、あえて砂場のないちょっと遠い公園に行きました。

少し遊んでいたら、同じくらいの年齢のお子さんがいる親子が来て、遊具の近くでお砂場遊びセットを広げてガリガリ土を削って、砂場遊びを始めました😂

うちの子は、気になって気になって、遊具どころじゃなくなり何度も近づいておもちゃを触りそうになって、私は触らせないように必死で💦

結局、おもちゃを取りに家に帰り、別の砂場のある公園に遊びに行くはめになりました😅

まぁそれは仕方がないことなんですけど、砂場のない公園で砂場遊びする発想がなかったのでびっくりしました。

よくあることですかね?
そこの公園砂場がなくてお気に入りだったので残念です😅

皆さんのご意見を聞かせていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

表面の砂で遊ぶのは自由だけど掘ってまで遊ぶとは無しかなーと個人的に思って利用してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ガリガリ掘ってました😅ジョウロに水入れてきて穴に水入れて遊んでいました😂

• 11月25日
Yuu

ウチは持って行ってないんですが、幼稚園の近くの公園は砂場がないので、みんな端っこの地面を掘ったりして遊んでますよ。
ただし、ちゃんと遊び終わったら埋めて、片付けてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに端っこで遊んでもらえてたら気にならなかったのにな〜って思いました😂
    公園のど真ん中で子どもたちが走り回ってるところでガリガリやってたのですごく目立ってました💦

• 11月25日

うちは砂遊び興味ない子だったのでお砂場以外でっていう発想もありませんでしたが、見かけてもあまり気にした事なかったです!
公園の真ん中や穴を掘ってそのまま帰ってしまうのは非常識だと思いますが(危険だし)小さい子って高確率で砂いじるような気がします🙌

その親子はお砂場の公園が近くにないからその公園で砂遊びしちゃってるのかもしれないですね😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうかもしれないです🤲下のお子さんベビーカーに乗せてたので砂場のある公園に行けないのかな🥺
    でもど真ん中じゃなくて端っこでやってもらえたらありがたかったな、、と😂

• 11月25日

退会ユーザー

ど真ん中はちょっとー😱
    明確なルールがある訳じゃないんで注意は出来ないけどモヤモヤしますね💦

• 11月25日

掘るのはなしですけど
表面の砂集めてぐらいなら
特に何も思わないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園のど真ん中で掘って水入れて遊んでました〜😂

• 11月25日

退会ユーザー

おぉ‥😟
    ガッツリですね‥
    ちゃんと戻したのかな🙃

• 11月25日