※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むるり
妊活

生理が遅れているのでしょうか?検査後、病院に行くべきでしょうか?排卵日未定で28日周期です。

皆さんに質問です!

生理予定日2日前にトイレにいくと少し血がついたので生理が始まると思っていたのですが、生理予定日の今日も出血の量は変わらず少ないままです…

いつもはこのまま血の量が増えたり、腹痛だったり症状がでるのですが今回はそれがまだありません。

まだ生理がこないだけでこれからくるのかなと思いましたがいつもと違う様子なので少し不安です。

一応、予定日の前日にフライングですが検査薬をしましたが陰性でした。

少し生理が遅れているだけなのでしょうか?
生理予定日1週間すぎてもこのままなら検査してから病院に行ってみたほうがいいでしょうか?

良かったらアドバイスお願いします。

(だいたい28日周期で排卵日は未定です)

コメント

まま

少し違いますが、、、
私の場合生理が5日ほど遅れてました。少し血がついたので
あ、生理がきたと思いましたが次の日には、もうありませんでした。おかしいなぁと思い予定日から10日後に検査薬をし
陽性でした。

• むるり

むるり

アンサーありがとうございます!
    そういう場合もあるのですね! 私ももう少しだけ待ってみて検査してみます。

• 11月25日