※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆kiyu
ココロ・悩み

片付けが苦手で、どこをどうしても片付かない悩みがあります。収納方法やベビー服の収納、郵便物の収納に困っています。どうすればいいでしょうか?

片付けができません。苦手です。

さっきリビングで自問自答してました。
片付いてないのはわかるけどどこをどうやっても片付く気がしない。なぜ。と。

義母も部屋にいました。
義母も片付けできないので大丈夫よ~
と笑ってましたが、私は笑えません。😂
義母はもう諦めていますが
私は片付けたいんです!!!はぁ。

片付けができない…恥ずかしい話ですが
教えていただきたいです😣

やってもやってもすぐ汚れるとやる気がなくなります。

すぐごちゃっとなったり、なぜかそのボックスに入っていたものが入りきらなくなる?(笑)
ということは、収納のしかたが悪いんですよね…

ベビー服の収納どのようにしてますか?(o^∀^o)
できれば写真も見せていただきたいです♥🙇

郵便物はすぐ使うものと、少しとっておくものとかがありますよね…?
郵便物も収納に困ってます。
リビングにおいています。
大きさもバラバラで(はがき~大きな封筒)なかなかきれいに見えないんです。

リビングに大きな引き出しはあるのですが、同居で両親がすべて使っています。

どこにどのようにしまってますか?

コメント

☆

究極の片付けはどんどん処分です!

片付ける、収納するは物を移動させてるだけなので、まずはゴミ袋を用意して捨ててみてください!

物を極限まで減らしてから収納のスタートです👀🎶

• ☆kiyu

☆kiyu

コメントありがとうございます🙇♥
    私はどんどん捨てて片付けていたんですが、旦那が捨てられない、捨てたくない性格で捨てさせてくれません💦どんどんものが増える一方で😣

捨てたい!!!勝手に捨てるとばれます😂

• 12月26日
ママ

衣類に関しては、百均の仕切りが使えますよ(((o( ˆoˆ )o)))

書類などは、百均の分厚いファイルみたいなやつに、種類ごとにわけてます!

• ママ

ママ

すみません、画像は拾い画です

• 12月26日
  • ☆kiyu

☆kiyu

コメントありがとうございます!
    やはりタンスに収納してますか?
    カラーボックスはたくさんあるんですが、衣類のタンスはひとつしかなくて💦私のもので終わってしまうんです💦

でもしきりいいですね!他にもなにかに使えそう!

• 12月26日
  • ママ

ママ

うちも三段のニトリのカラーボックスです!
    子供は子供、私は私です(((o( ˆoˆ )o)))

• 12月27日
ショコラ

物が多すぎるんだと思います!

1つ買えば1つ捨てるぐらいの気持ちで♡

2年以上使っていない物は断捨離すると良いです😚
「いつか使うだろう」
で取っているものも2年間使ってなければ、だいたいその後も使いません😅

この際ボンボン捨てるかフリマアプリでお小遣い稼ぎをしてはいかがでしょう😉?

• ☆kiyu

☆kiyu

コメントありがとうございます🙇
    その通りです!私は全部捨てたい暗いの気持ちなんですが、旦那が捨てられないんです。
    どんどん増える一方なのに、片付けろ!と言われるので、じゃーすててよ!といつも、喧嘩になってしまいます😣

• 12月26日
  • ショコラ

ショコラ

ウチも私はポイポイ捨てる方で、旦那が本当に物持ちが良いというか、ケチというかなかなか捨てさせて貰えませんでした😭

ウチの場合は転勤族で引っ越しを機に捨ててくれました😅💦
    辛抱強く訴えたおかげで?最初は1つ、2つと名残惜しそうに捨てていましたが、最後の方は
    「それは取って置いたら?😵💦」
    という物まで捨ててました😅

何かのキッカケがないとなかなか捨てられないかもしれないですね😭

• 12月27日
まりりんouo

なにも言わず3ヶ月たっても触れてないものは捨てます笑
大抵気づきません笑

気づかれたら、
あ!娘がいじってて危ないから捨てちゃった!とか言います笑

あとは主人の物は主人の部屋にどさっとおいてます笑

娘のは100均で買ったかごに分類訳してしまってます!
コートなどはかわいいハンガーにかけてあります!

咲絢mama♡

しばらく使ってないものは処分したほうがいいと思います( ˊᵕˋ )
私は中々物を捨てられない性格でしたが、旦那が要らないものはすぐ捨てる人なので影響されて捨てられるようになりました!
つい最近は洋服も半分以上古着屋に出して来ました🤗
郵便物も必要ないものはその場でゴミ箱行きです!

♡062105♡

個人個人でまとめて、とりあえず洋服とかは着てないのは処分かリサイクルショップに持っていってます(ˊᵕˋ)
子どもの服はサイズ、季節を書いてジップロックにまとめておくといいです😊(着ない服)
旦那さんのものはまとめているのといらないのをわけて貰って要らない洋服とかはリサイクルショップに持っていきます\ ♪♪ /
捨てられないなら旦那の荷物だけ箱に入れてドーンと置いて放置します♪
そのうち本人が気になると思います😊
郵便物はいるものだけとって必要ないものはすぐゴミ箱に捨てます。
私も片付け苦手ですが着ない服はタダでもいいから引き取って貰えるところに持っていったりすると安心しました☆
それからどんどん着ない服、使わないものは集めてある程度集まったらリサイクルショップに持っていってます😊
楽しいです♪♪