※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこばなな
お金・保険

メルカリで金額を間違えて出品し、売れてしまったゲームソフト。キャンセル待ちするか迷っています。

メルカリで、金額の桁を一つ間違えて出品してしまい、すぐ気づいたのですが時すでに遅し、、売れてしまいました(ToT)
22222円で売ろうと思っていた、ゲームソフトのセットです。
皆さんならどうしますか?
発送せずにキャンセル待てば、評価下がるし迷惑かけるし…
でも諦めきれません(。´Д⊂)

コメント

はるଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

こんばんわ!
購入者様に、金額を間違えてしまったことを伝えて、キャンセルにしてもらえばいいと思います(≧ω≦)
私も何回か頼まれましたよ!(笑)

• ちょこばなな

ちょこばなな

ありがとうございます!
    何度か頼まれたことあるんですか?
    よくあることなんでしょうか?
    お子さんが楽しみにしてるとメッセージまで頂き、申し訳なさすぎます(><)
    でもキャンセルお願いしてみます。

• 12月26日
arc

正直に相手の方に伝えてみます。
大変申し訳ないが、金額を間違えて出品してしまったのでキャンセルしたいと。
相手から了承もらえたら、事務局へ連絡して取引キャンセルしてもらいます。

勝手に発送しなかったりだと、迷惑かかりますし。

2222円で販売したってことですよね??
マイナス2万円はカナリ大きいですね。

• ちょこばなな

ちょこばなな

ありがとうございます。
    事務局に連絡してキャンセルできるんですね!
    そうです。2222円で出してました。
    よく見ずに決定ボタン押して、そそっかしくて情けないです。
    お子さんが楽しみにしてるとメッセージ頂き、申し訳なさすぎます(><)

• 12月26日
ぶのすけ

事情を説明して売れないと伝えたらわかって貰えると思います!!
だれにでもミスはありますし👌

• ちょこばなな

ちょこばなな

ありがとうございます。
    明日の朝、キャンセルをお願いしてみようと思います。
    出品者としてありえないですよね(><)
    楽しみにして待っているお子さんを想うと、申し訳なくて泣けてきます。

• 12月27日
ままり

うちも一度そのようなことになりましたが、トラブルになりました。
向こうからしたら一度出品したものをミスでキャンセルはあり得ない!となり、事務局の方も対応して貰えずでした(//∇//)
相手の方が良い人なら良いですが…(°▽°)

• ちょこばなな

ちょこばなな

やはりトラブルになりますよね…(ToT)
    事務局が対応してくれないとなると、最終的にはどうなったのですか?
    どちらかが折れるしかないとは思うのですが…

• 12月27日
  • ままり

ままり

相手が面倒な方だとトラブルにはなりますね。
    最終的には間違えた方が折れると言う感じでした(°▽°)

• 12月27日
  • ちょこばなな

ちょこばなな

そうなんですね( TДT)
    逆の立場だと、私も怒っちゃうと思います。。。
    あーどうしよう(ToT)
    売れたお金で新しいゲームを買おうとしてた長男にも怒られてます、私(笑)

• 12月27日
tarapi

大丈夫ですよ。
編集途中で購入されてしまったのでと事務局に言えばキャンセルできます。
出来なければ、放置してキャンセルボタン出るまで待てば大丈夫です。
評価もできなくなるので、
悪い評価もつきませんよ。

• ちょこばなな

ちょこばなな

ありがとうございます!
    キャンセルの場合は評価もできないんですね!知りませんでした!
    事情話して、ダメなら放置してキャンセルボタン待つことにします。
    購入者様には申し訳ないですが、2万円は大きいです(><)
    2万円でも安い方だと思うので…
    私も、もっと確認して慎重に出品するように心掛けます!
    ありがとうございましたm(__)m

• 12月27日
なかちん

もう解決されましたか?
私も同じミスをした事があります!!
11,111円を1,111円で出品してしまい即購入不可と記載してあったのですが即購入されてしまいました(-∀-`;)
新品のブランドジャージ上下でしたので諦められずすぐに間違いに気づき購入者に謝罪しましたがキレられました…。

こちらで事務局に連絡をしてキャンセル処理を依頼させていただきます!!
誠に申し訳ありませんでしたと謝罪しましたが最後まで文句言われましたが…間違えた自分が悪いので謝罪して終わりました!!
後は事務局にメールで事情を説明したらキャンセル処理をしてもらえたので評価される事もなく終わったので良かったです(´∀`;)

購入者様が良い方だと良いですね!!
無事に解決されますように٩(●˙▿˙●)۶

なつ

何のソフトだかわかりませんが、22222円で出品しようとしていたものなんだから、2222円は安すぎると購入者さんもわかりますよね??私が購入者だったら事情を話していただけたら「だよね〜!笑」と納得する気がするんですが、怒る人もいるんですね(^^;びっくりです。

トラブルにならないといいですね!
私もメルカリをよく利用しているので、みなさんの回答を見て気をつけようと思いました。
ついコメントしてしまいましたが、回答になってなくてすみません。