※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ピジョンの哺乳瓶洗いを使っているけど、赤ちゃん用洗剤はいつまで使うべきか迷っている。次も同じ洗剤を買うべきか、普段使っている洗剤を使うべきか悩んでいます。

哺乳瓶と離乳食の食器をピジョンの哺乳瓶洗いでいつも洗っているんですが、この赤ちゃん用洗剤はいつまで使った方がいいのでしょうか?
次も同じ哺乳瓶洗剤を買うべきか、大人用で普段使っている洗剤(チャーミーマジカ)を使い始めようか迷ってます💦

コメント

離乳食でお肉やお魚を使うようになって、赤ちゃん用の洗剤ではいまいち汚れ落ちないなーと感じた頃に使うのやめました😅
ちょうど10ヶ月の頃だったと思います(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに洗えてる感少ないですもんね💦
    そろそろ普通の洗剤にしてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月25日
し

うちは完母だったのもあり、最初から大人と同じ洗剤(キュキュット)で洗ってました🤣
スポンジだけ分けてました🧽
本人色んなものを口に入れて舐め回すタイプなので菌とかきっと食べてるだろうな〜と…諦めました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにそうですね!(笑)
    哺乳瓶だけ洗剤別にしてもあんまり意味なさそうなのでかえることにします!
    ありがとうございます☺️

• 11月26日