※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の送迎バスについて迷っています。赤ちゃんを外に出すのが心配で、徒歩1分の待ち合わせ場所に不安があります。皆さんはどうしますか?


幼稚園の送迎バスについて🚌

赤ちゃんが産まれたら
バス通園しようか迷ってます。

もしバス通園するなら
家から徒歩1分のところまで
道路を反対側に渡ったところで待つ形になります。

家の前で止まってくれるなら赤ちゃんは
家に少しだけお留守番しててもらって
送迎出来るかなと思ってたのですが
徒歩1分のところだったらどうしようと思ってます。

雪国なので新生児を外に出すのもなぁと。

みなさんならどうしますか?

コメント

2回目のママリ🔰

悩みますね😭雪国なら新生児のうちは出さないかもしれません。。

  • ママリ

    ママリ

    悩みますよね😭
    家の前ならなんとか家においてても問題なさそうですが
    徒歩1分までのところだと
    1分でも家離れるので少し不安で💦
    でも連れてくのは寒いし心配だし、、😭😭

    • 11月25日
  • 2回目のママリ🔰

    2回目のママリ🔰

    本当に悩ましいですね。。バスが遅れたりしたら余計にソワソワしそうです。雪国ってのがまた悩むところですね…うちは車で2分のところが幼稚園で、車で送迎してます😂寒さを考えるなら車送迎のままにするかもしれません。
    早く首が座って欲しいです🥹

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    しかも朝も8時にはお迎えくるので早くてどうしようかと😂
    車で送迎して、園にお子さん連れてく時は
    車に赤ちゃん待機させてますか?😭
    首座ったら少しは楽になりますよね🥺

    • 11月25日
  • 2回目のママリ🔰

    2回目のママリ🔰

    そうです、車に待機です。夏ならちょっと考えますが、寒くなってきて幼稚園でも色々な病気流行ってますし、寒暖差も怖くて。3か月長いです🥹🥹

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    その間赤ちゃん泣いてたりしないですか?😭色々風邪など貰ってきますもんね😭
    なんだかんだ3ヶ月経ったらあっとゆう間に感じるんでしょうけど、今から3ヶ月なるまでって考えたら長いですよね😂

    • 11月25日
  • 2回目のママリ🔰

    2回目のママリ🔰

    寝たくて眠れなくて泣いてる時はあります。首が座ってない中寒い中に連れて行くのも、車の中で待ってもらうのも、どちらにしろいい点、悪い点はあるし、何かしら言う人は言うと思います🥲これは本当に難しい問題だと思いますし、正解はないと思います。旦那さんと話し合って決めてもいいかもしれませんね☺️

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    泣いてるとなんだか焦ってしまいそうですね😭
    バス通園でも車での送迎でも
    メリットデメリットありますよね💦
    もう少し考えてみます😭
    ありがとうございます😊!

    • 11月25日
  • 2回目のママリ🔰

    2回目のママリ🔰

    焦りますけど、意外と上の子が気さくに話しかけてくれて、あ、これでもいっかと思えることがあります😀👌
    下の子の宿命と言うとそれまでですが、強く育つだろうなと思います😊
    私は車で待ってもらうのは寒さから守ってると考える方です。
    本当に早く大きくなって欲しいです😂もう少し時間あるし、しっかり考えて決めてくださいね🙏

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    優しい息子さんですね🥰
    私もどちらかと言うと、寒いので車で待っててもらいたい派です!
    優しい回答ありがとうございます😊

    • 11月25日
ママリ

何かあってからでは遅いので、私なら連れていくと思います💦
地震や火事...滅多に無いかもしれないけど、あった時が怖いので。。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😭
    それなら車で送迎してた方がまだ楽ですかね、、😩

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    徒歩1分で家の前なら暖かくしてバス停で待ちますかね🤔
    なるべくギリギリに出る感じで💡

    息子の幼稚園だとドライブスルー方式での送迎が可能なので車から出なくても送迎ができますが、駐車場に車置いてからお迎えに行くって流れならむしろ大変になりそうです💦

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    ドライブスルー方式は便利ですね!
    一応園の前で車停めて送迎する形なのでそんなに距離はなくすぐ車に戻ってこれるのですが迷いますね😭バス通園だと朝も8時にはお迎えくるので
    バタバタするかなーと心配で😂

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    車の中に置いていくわけじゃないですよね🤔??
    息子の幼稚園も私が勤めてた幼稚園も、事故防止の観点から下の子を駐車場の車に乗せたまま上の子の送迎するのは禁止になってます💦

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    もし車で送迎ならバス通園よりも早く車に戻ってこれるので赤ちゃんには車で待機してて貰おうかなと考えてたのですが禁止なところもあるのですね💦

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    その辺はもうママの考え方次第ですかね...
    私は心配なので置いていけないタイプです😖
    お迎えだけですぐ戻るつもりでも、先生からお話があったりとかもあるので...🤔

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、、
    もう少し家族とも相談して悩んでみます!
    ありがとうございます😊!

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

悩みますね…
時間通りとも限らないです。
バスの接近情報アプリとかありますか?
うちは自宅前乗り降りでアプリもありますが、それでもやっぱり2.3分は玄関前で待機してます🥺

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😭冬となれば5分〜10分遅れることも十分ありえますもんね、、😭
    そんなアプリあるんですね!
    多分うちの園はないと思います😭

    • 11月25日