※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの心拍はありますが、流産の可能性が心配です。出血が増えたら再度受診が必要です。初めての妊娠で不安があります。

赤ちゃんの心拍があるのに流産が始まることはあるのでしょうか??
昨日の健診では心拍も確認できて元気だったのですが、(昨日も少量の出血はありました)今日になり出血が酷くなり受診しました。(鮮血・生理1日目位の量)
今日もエコーで見てもらったところ、赤ちゃんは昨日と同じくらいの大きさで心拍もありました。
出血してるところがどこか先生も分からないようで、今後今以上に出血が増えるようならまた来てくださいとのことでした。
赤ちゃんの心拍はあるのに鮮血が結構な量でているので心配です😔
このまま流産になってしまうのでしょうか?
初めての妊娠で不安なことだらけです。あたたかいコメントお待ちしております🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

可能性はあると思いますが、取り敢えず出血だけならまだ分からないと思います!
かかりつけで、どんなに出血しても正常に育てばその血は止まる。
信じて待ってみても良い…と言われたことがあります😊
ママリでも出血しても最終的に妊娠継続、出産に至った人沢山見ましたよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    希望が持てました😌
    赤ちゃんを信じて次の検診まで待ってみたいと思います😊

• 11月25日

心拍確認後に流産する可能性がないとは限りません。

ただ、今日の時点でも心拍がはっきりしていることは確認できているわけですし、今できることは赤ちゃんを信じて安静にすることだけだと思います😊

どうか、無事に妊娠継続できますように☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心温まるコメントにじーんときて泣いてしまいました😭
    不安は尽きませんが、まずは出血が止まりますようにと願いながら赤ちゃんを信じようと思います😊

• 11月25日
初めてのママ

胎盤が完成するまで流産はいつなってもおかしくないと言われています。今7週目だから流産のリスクが少し減りました。次の9週、12週と赤ちゃんが流れない確率が高くなると聞くので、赤ちゃんを信じてストレスを抱えず過ごすことが一番です。

• えむ

えむ

はじめてのママリ🔰さん

• 11月26日
  • えむ

えむ

すみません、間違えて返信してしまいました😭🙇‍♀️

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなりすみません💦
    一昨日から3日連続で大量の鮮血が出ていて今も病院に来ています。昨日も一昨日も赤ちゃんは元気だったので直接的に流産になる出血ではないのでしょうか💦

• 11月26日
  • 初めてのママ

初めてのママ

今お医者さんから異常がないと言われているなら赤ちゃんを信じましょう。主さんの出血が早く止まりますように。

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

私は心拍確認できていても16週くらいまでずっと出血ありましたよ!
毎日ひやひやでしたけど、切迫流産、早産の診断を受けながら保ってくれています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も毎日ヒヤヒヤしながら過ごしています。どこからの出血かが分からないので不安です💦

• 11月26日