※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がいて、歯が生えていない状態でもおやきを食べさせても大丈夫ですか?また、おやきをストックして連続であげるのは赤ちゃんに飽きさせないでしょうか?

10ヶ月の息子がいて、3回食にもなり手掴みで食べれるように
野菜スティックを出していて
上手に食べれるようになってきたので
そろそろおやきなど作ってあげようかなと思うんですが、
まだ歯が生えてなくてそれでもおやきって食べさせることできますか?

後、例えばひじきならひじき、
おやきならおやきで1週間分くらいストックできたとして、
連続であげてますか?
それとも1日置いたりしてあげてますか?
連続であげて赤ちゃん飽きないんですかね?

コメント

T&Tママ

うちも噛み切るのが苦手なのであんまり歯は使ってない気がします。豆腐のおやきや豆腐ハンバーグ、じゃがいもやカボチャのおやきなどは納豆やシラス混ぜたり野菜混ぜたりして作ってます。

  • T&Tママ

    T&Tママ

    1日に同じものはあげませんが、毎日あげてます。

    • 12月27日