※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産前に髪を切らずにロングヘアをキープしたいと思っています。スタイリングが楽で落ち着くけど、2人目の子供がいるから乾かす時間が取れるか心配です。ロングヘアのままで後悔した経験のある方いますか?

ロングヘアーで出産前も切らずにそのままロングだった方いますか?
1人目の時は出産前に肩上くらいまで切ったのですが、短いとはねるしスタイリング面倒だし、自分的にもロングの方が似合うし落ち着くのですが2人目だし乾かす時間を取れるかな〜これから冬だし寒いからあまり乾かすまで長く放置したくないしな〜と思って迷っています。
そのままロングだった方、切らなくて良かったと思いましたか?

コメント

切ると広がるのでロングのままです!

• ママリ

ママリ

切らなくてよかったですか?

• 11月25日

退会ユーザー

むしろ切りたくないです😂
    私は短いほうが広がるし寝癖がつきやすいしいろいろ面倒くさいので、、、

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね💦1人目産後の画像見ても上手くスタイリングできてないんですよ😂毎日のことですが、乾かすのだけ頑張ればいいですかね〜

• 11月25日
くろーばー

2人ともロングのままでした。
肩甲骨下くらいまでで、長い方がお団子とかにしっかりくくれて、赤ちゃんに当たらないので好きです😊
お風呂上がりは、まとめておけるタオル使ったり、バスタオルでくるくるっと捻って、ターバンしてる人みたいな感じにしたりして、ずっとポタポタ落ちてくるような状態にならないようにしてたらそこまで寒くはないです😊

• ママリ

ママリ

まとめておけるやつ私も今使っているのですが、古くなってきているので新しくすればいいかな😂乾かす時間取れますか?

• 11月25日
  • くろーばー

くろーばー

2人目産んで一緒に入るようになってからは、上の子も4歳超えてましたし、下の子もお風呂上がって授乳したら多少はご機嫌になるので、私は乾かす時間取れました☺️
    少々泣いても、上の子がラトル振ったり話しかけたりしてくれるので、お世話したがりな娘も小さいお母さんとして頑張ってくれました👧

新生児〜3ヶ月くらいまでは下の子は沐浴にしてましたし、夫が遅ければ上の子だけお風呂入れて、私は夫が帰って来てからとかにもしてたので、何とかなりました。

• 11月25日
m

1人目の時ロングでした!乾かすの面倒と思いましたが、お世話の時に結べるのが良かったです✨
2人目の今はボブです!乾かすのは楽です!でも結んでも顔周りがパラパラ落ちてきてストレスですし、すっぴんでノーセットのボサボサ感がすごいです😂😂
腰までのすごい長いロングとかじゃなければ、私はロングの方が良かったと思います!!

• ママリ

ママリ

貴重な経験お知らせいただきありがとうございます!
    やはりそうですか😂😂胸上くらいまでのロングで、量が増えると鬱陶しいですが跳ねないのでスタイリングは楽なんですよね🤔産前はロングでしたか?

• 11月25日
  • m

m

1人目の産前はロングでした!産後しばらくして美容院行けない時期はたしかに量が増えて鬱陶しかったですが...でもヘアアレンジすれば見た目はなんとかなりました!✨
    2人目は産前はロブくらいで、なんとなく出産直前に肩につかない長さに切ったら、産後のむくみで顔パンパンなの目立つし寝癖もつくし結べないしでもう早く伸びろ!!って思ってます🤣笑

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

ヘアアレンジできるの羨ましいです!!不器用なので適当に結ぶか、巻くかくらいしか出来なくて😂笑
    産後のむくみで顔パンパンわかります😭1人目の時同じくらいに切った写真をいま見ると似合わなくて上手くセットもできてなくて驚きます😅
    やっぱり切らないのが正解ですかね〜😂

• 11月25日
ゆここ

結べたのでロングのまま出産でした✨一人目ショートにして後悔したのでw

• ママリ

ママリ

1人目の産前はロングでしたか?

• 11月25日
  • ゆここ

ゆここ

ロングでした✨

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

やっぱり後悔したのですね!😂ありがとうございます!

• 11月25日
わだ

ロングヘアだと嘔吐したときに髪の毛にベタベタくっついたり、悪阻の時に邪魔になりました。後は、シャワーのときもシャンプーに時間がかかる、コストがかかりました。
髪の毛乾かすのも時間がかかるからきつい。

産後も今度は子供から髪の毛引っ張られるようになり、抜け毛も酷くなる。

ロングが邪魔になりましたが、美容院にも通えず…
数センチ自分で切ってました。ショートカットだろうとロングだろうと中間でも皆悩むことはそれぞれだと思います。

• ママリ

ママリ

そうですよね!人それぞれですね!

• 11月25日
5児ママ

ロングです!授乳とか抱っこの時とか、髪をまとめておけるので、ストレスフリーです(笑
4人目の時に、ボブにしたんですが、赤ちゃんの顔にかかったり、オムツ替えの時に、髪がパラパラ落ちてくるのがストレスだったので、やっぱりロングのが私は楽でした😀乾かすのは大変ですが、吸水性のあるタオルを巻いたりしておけば、20分も30分も乾かすのに時間かかるわけではないので、赤ちゃんが途中で泣いたとしても、ちょっと泣かしたままにして、乾かし終わったら、ごめんね〜って抱っこして謝ってます(笑

• ママリ

ママリ

やっぱりふとした時にまとめられるって楽ですよねー!!家にあるタオルが吸水力なくなってきているので産後に向けて新調なきゃです😂

• 11月25日