※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
妊娠・出産

安定期直前になり、つわりが終わり食欲が出てきた。太りやすい体質で体重増加が心配。野菜中心の食事で乗り切りたい。太りやすい方はどうしているか。

安定期直前になって、辛かったつわりが終わったのか急に食欲が出て来ました(^ ^)
食べられるようになったのは嬉しいのですが、太りやすい体質なので体重の増加が今から心配です。

今の所なるべく野菜中心の鍋とかで乗り切ろうかと計画しています。

太りやすい体質の方、どのようにして乗り切っていますか?

コメント

deleted user

すでに2、3㎏増えました😂笑
夜の白ご飯は茶碗3分の1に押さえてます!玄米は苦手なので7分づきにして(笑)少しでも抵抗してます(^^;
あとは、お腹空いたときはガム噛んでまぎらわしてます(^^;

  • やん

    やん

    私も重症妊娠悪阻で10キロ以上減ったんですけど、すでに3キロ近く元に戻っていて焦ってます😭
    もしご飯食べたくなっちゃったら玄米とかが良いのですね!!
    ガム真似して間食しないようにします😊

    • 12月27日
deleted user

3食きちんと食べて、お菓子やジュースを止めてました✨
だけど8カ月目に入ってから、甘いものがほしくてたまりません😥

  • やん

    やん

    お菓子とジュース卒業ですね😭
    安定期入って落ち着くと甘いもの異様に欲しくなるみたいですね💦
    元々チョコとか好きだから気をつけます💦

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5ヶ月目とかは我慢できましたが、最近は我慢が無理で、旦那さんに隠れてスイーツ食べたりしてます(^-^;

    • 12月27日
  • やん

    やん

    我慢できなくなるくらい欲しくなるって相当体が欲してるんですね😳💦
    ただでさえ自制心が無さすぎるから今から恐ろしいです😱

    • 12月27日
ひなちゃんママ

野菜からは食べて、後は散歩などして動いていました!

  • ひなちゃんママ

    ひなちゃんママ

    野菜からは→野菜からです(^^;;

    • 12月26日
  • やん

    やん

    もうすぐ安定期なのでお散歩しようかな😭💦
    動かないとやはり太りますよね💦
    仕事場の皆様が優しくてあんまり動かなくてよいポジションになっちゃってるので、率先して動いてカロリー消費しないとですね😂

    • 12月27日
あゆ52

私は病院でお通じが出なくなると余計に太りやすくなると聞いたので、ヨーグルトを食べたり野菜スープを作って飲んだりしていました^ ^

お米は毎食お茶碗一杯食べましたが、お肉類は妊娠中太りやすいと聞いて少なめにしました(´;Д;`)

  • やん

    やん

    ヨーグルトと野菜スープですね😊
    それなら続けられそうなんで真似します!!
    お肉妊娠中太りやすいんですね😱
    焼肉とか大好きなのに😭
    いい情報ありがとうございます!!

    • 12月27日
かんこ

結局15キロ(10ヶ月に6キロ増)太りましたが
今は、妊娠前マイナス2キロです╰(*´︶`*)╯
15キロも太っておいて説得力あまりありませんが
お鍋とかだと飽きるので
里帰り前は、いろんなお野菜をたくさんみじん切りにしたスープやお味噌汁を大きめのお椀で食べていました。
かなりの量が、食べられるけどお出汁をキチンととって
お野菜からも出汁がでるので使うお味噌は、普通の2人前より少なくて良いです。

スチーマーでみじん切り野菜を沢山蒸して
カレーとかの時にご飯を少なめにして
それにルーをかけたりしていました。

でも里帰りでそれやらなくなったら一気に太りました💦

  • やん

    やん

    産後5ヶ月でそんなに減ったんですね😳
    母乳だけでそんなに減ったんですか?うらやましいです😭❤
    野菜スープと蒸し野菜もレパートリーに入れますね😊

    • 12月27日
  • かんこ

    かんこ

    母乳のみです╰(*´︶`*)╯
    最初1ヶ月あまり減らなくてヤバイヤバイと
    思っていましたが
    1ヶ月過ぎくらいからドンドン減りました!
    新生児期は、子供と一緒に寝てましたが
    少したつと起きているようになるので一緒に起きて
    抱っこして動き回る+母乳でガクガク減りました!

    • 12月27日
  • やん

    やん

    具体的なお話ありがとうございます😊
    周りに母乳で減るから気にしないで増やしなよ〜って言われるんですけど、いまいちピンと来てなくて😭
    でも体験談聞いたらあんまり神経質になり過ぎなくてもいいのかなって思えて来ました😢❤

    • 12月27日
まりっぺママ❤︎

私もすごく太りやすい体質なのですが、
不思議と妊婦になると太りません。。。

ご飯も妊娠前と同じで特に気を使うこともないのですが、毎回3キロ以内しか増えず、産後はすぐ戻ります。

妊娠してるからとか考えずに、好きなものを普通に食べてるだけですが、増えませんー!!

  • やん

    やん

    プラス3キロだけですか?💦
    とってもうらやましいです😳❤
    しかし既に3キロ近く増えてるんで私は残念ながらその体質じゃなさそうです😭

    • 12月27日