※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもに泳げるようになってほしいが、スイミングは無理そう。水慣れや泳ぎの為に今からできることはありますか?

夫婦ともにカナヅチで泳げません😅旦那は平泳ぎならなんとか、私はクロールもどき?なら25mならなんとか、、というレベルです😭子どもには人並みに泳げるようになってほしいのですが、何か今からしておくべきことはありますか?💦今2歳ですが、3、4歳からスイミングを習わせたいとは思っています!(今はイヤイヤ期がすごくて無理そうです、、)
お風呂で頭を洗う時に小さい頃からシャワーをザーッとかけていて、嫌がりますが泣くことはなく何とか洗えてはいます。他に何か水慣れや泳ぎが上手になる為にしておくことがあれば教えてください😭🙏✨

コメント

はじめてのママリ

私が年長からスイミングスクール通ってましたが、水嫌いだったのに上達早かったです!
スクール通うなら今から特別なことしなくても大丈夫だと思います!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!スクール通えば大丈夫そうですかね✨うちの子も上手になってくれることを願います🥺✨

    • 11月25日