※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
ファッション・コスメ

久しぶりに結婚式に参列する予定です^_^以前の職場の先輩の結婚式です⭐︎…

久しぶりに結婚式に参列する予定です^_^
以前の職場の先輩の結婚式です⭐︎
ちなみに、30代前半です。
いま紺の肩がでない程度のパーティードレスを着るつもりでいますが
秋だし、そこまで高くなければ購入してもいいかなとも思います。
でも周りはほぼ結婚しているのでもうそんなパーティードレスを着る予定もないなら
今までの一式でも良い気もします。
皆さまは結婚式ごとにパーティードレス買ったりしてますか?
髪型もショートで、自分でヘアピンやイヤリングで済ませようと思っているため
もっとちゃんとした方がいいのかなぁと悩み中です。
アドバイスお願いいたします。

コメント

結婚式ごとにドレス買っちゃってます😂
可愛いものならちょっと高めのレストランに行く時とかでもプライベートで着れますし♡

• まお

まお

羨ましいです❤️
    旦那が高めのレストランとかに一緒に行ってくれるようなタイプでないので使う機会が…笑
    探してたらこんなパーティードレスをみつけて確かあまり着てないのですが、花柄とか季節含めてアリだとおもいますか?

• 11月25日

退会ユーザー

上下柄で別れてるものはあまり良くないかもしれません😅
    最近はSNS見てると皆さん柄物や上下分かれてる服を着てる方多いのでそこまで気にしない方が増えてきたのかもしれませんが(^ ^)

• 11月25日
  • まお

まお

お返事ありがとうございます😊
    そうなのですね!
    昨日、店員さんのおすすめで気に入ったものを購入できました⭐︎
    結婚式のお呼ばれにも色々あるんですね!
    勉強しないと〜と思いました😂
    アドバイスありがとうございました✨

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

買います🤔
30代で20代に着ていたドレスはしっくりきませんでした😂
お店で売られてるものもデザインや流行りが変わってきてますし😌

ショートなら自分でします😌

• まお

まお

アドバイスありがとうございます⭐︎やはり、流行り変わってきますよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    ちょっと、しっくりこないのは事実です😂

ショート自分でするとのことでお話聞けて嬉しいです!
    アイロンやコテ使ってアレンジしますか?m(._.)m

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のドレス見ましたが、ちょっと辞めた方がいいです😣
    ゾゾタウンでドレス検索してみてはどうですか⁉️
    セールだし流行りの傾向がわかります🤔
    流行りに乗らなくてもいいとは思いますが浮かない程度にはした方がいいです😊

自分でするのが得意ならアレンジもいいですが、自信がないならショートの髪を綺麗に内巻きよりにブローするだけでもいいと思います☺️

• 11月25日
  • まお

まお

お返事ありがとうございます^_^
    そうなのですね!
    流行りがあるんですよね、、!
    昨日店員さんのおすすめで、私も好きな感じのパーティードレスを購入できました。゚(゚´ω`゚)゚。

内巻きにブローですか🥹✨
    それは考えていなかったけど、私でも出来そうなのでしてみようと思います!
    本当にありがとうございました❤️

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気に入りを着ているだけで気分も違いますよね😌
    気に入ったのがあってよかったです☺️

アイロンで綺麗に内側にするだけで違いますよ☺️

• 11月26日
  • まお

まお

本当ですね!😊
    思い切って購入できて、本当良かったです⭐︎ありがとうございます🥰

アイロンでも良いですね!
    ゴールドのヘアピンも一緒に買ったので結婚式もっと楽しみになりました⭐︎
    たくさんアドバイスいただき、ありがとうございます✨✨

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の式ではないですが、子育てしてるとおめかしして出かける機会も減りますし、たまにはいいですよね🤗❤️

楽しんできてください☺️

• 11月26日
  • まお

まお

遅くなりすみません!
    本当ですね😄
    しっかりお祝いして、久しぶりの方々ともお話して楽しんできたいです!!
    たくさんお話し聞いてくださり、ありがとうございました😊😊

• 11月27日
初めてのママリ

周りがほぼ結婚しているのなら今までのドレスで済ませちゃうかもです💦

• まお

まお

下に間違えて投稿してしまいました!すみません。
    そうですよね、、パーティードレス結構高くて…😅
    1着あまり着てなかったのを見つけたので、それで行こうかと考え中です🥺🥺

• 11月25日
まお

アドバイスありがとうございます⭐︎

ビール

結婚式ごとには買いませんが、10代の時、20代前半、20代後半、と買いました、今私も30代前半ですが、あまりに今まで着ていたのが似合わないとかでなければ、今までのドレスで済ませると思います🥺

• まお

まお

ありがとうございます😭
    そうですよね!
    私も2.3着かいましたがずっと紺の物ばかり着ていて😵‍💫
    ちなみに上の方のコメントで載せているパーティードレス
    30代前半、アリでしょうか…?
    花柄はマナーが、、とかネットで書かれていたのですが、これで良いのでは!となっています💦

• 11月25日
  • ビール

ビール

写真のやつ見ました、今は色々ゆるくはなっているとはいえ、花柄はやはりどう考えてもNGだと思います!🥺💦

• 11月25日
  • まお

まお

そうなんですか!!!
    若い頃結婚式用で買ったものの無知ですね…。゚(゚´ω`゚)゚。
    着ていく前で良かったです😭
    ありがとうございます!

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

確かに今までのものが今の自分に合わなかったりするので似合わなければ新調します💗
ちなみに載せておられるピンクのドレスは柄ですし短いし結婚式にはNGです😭

髪型はショートなら自分でやりますね!

• まお

まお

アドバイスありがとうございます!
    皆さまのアドバイスから、新調する方向で考えています!
    結婚式NGなのですね!聞けてよかったです、、着ていくところでした(>人<;)

ショートは自分で良いですよね^_^
    あまりヘアアレンジが苦手なので
    ヘアピンやイヤリングで頑張ろうと思います!

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

私も30代前半で3月に友人の結婚式があり、同じような質問をしたことがあります!そもそも今の主流がロング丈らしく、膝丈はあまりいないらしいです。
先日お店に買いに行きましたが、腕の方はレースで華やかだしジャケット合わせたら七五三や入園式とかにも着れる服って言われて即決しました!今後も着れそうな服だとお財布的にも助かりますよね☺️

• まお

まお

コメントありがとうございます^_^
    今はロング丈なのですね😳
    昨日、店舗で購入したのですが
    そのパーティードレスもロング丈でした!
    七五三や入園式で着れるのはとても良いですね❤️
    私も結婚式以外でも使えそうだな〜と思って購入しました😊
    アドバイスいただき、本当にありがとうございました⭐︎

• 11月26日