※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるさちゃん🍊
ココロ・悩み

旦那が息子に厳しく、母親は息子の泣き癖に悩んでいます。発達検査は問題なし。旦那の態度にイライラし、助言を求めています。

なんだかモヤモヤ。
長いですがお時間ある方助言いただきたいです。

旦那が息子に対して厳しいんです。
確かにちょっと女々しいというかなよなよしてて
すぐ泣くところがあるんです。
そこが旦那は気に食わないみたいで
男のくせにみたいに言うんです。
しかも長女より何かと遅くて
言葉も出てなかったり
(2歳になってから出たけどまだ分からないこともある)
ご飯の食べ方汚かったり色々あって
長女が息子の歳の時はこんなことなかったって
よく言うんです。

うちも毎日毎日何回も泣いててそれ対処して
最近結構病んでるのに旦那に話すと
こいつ普通じゃないんじゃね?
絶対イヤイヤ期じゃなくてこーゆー性格だろ
泣けば許されると思ってる
とか言うんです。

2歳の頃に発達に問題あるのかもと思って
市に電話して検査してもらったことがあります。
言葉も出てなかったのでそれも見てもらいに行ったら
言葉出てないけどこれから出てくるよ!
発達に関して問題なしって言われて終わりました。
(ちゃんと検査した上で言われました。)

発達あるんだろって言いながら
特に何する訳でもないし
うちが息子に怒ると倍で怒るし
旦那の態度にイライラします。
そんなに言うならお前もなんかやれよって思うんですが
こんなもんですかね。

長々とすいません。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが意地悪なだけです。
息子さんを伸ばそうという声かけや工夫すら感じない。

意地悪な言葉しか出ないのは自己中ないじめっ子と同じですね。

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    本当ですよね🤣
    昨日話しててほんとに嫌になってイライラしました🤣

    • 11月25日
れんママ🔰

正直、そんな旦那さんの元では子供さんなかなか成長出来ない気がします。
男の子と女の子ではやはり成長だって違うし、性別関係なく、その子のスピードがあります。
それを普通じゃないと言うのは親としてどうなんだろう?と。
なんか息子さんが可哀想に思えます。
もっとゆったり周りと比べず、息子さんのスピードで見守ってあげてほしいなと💦
うちの長女は4歳までなかなかお話しなかったですが、小学校5年生の今は至って普通ですし!
遅い子は遅い!でも、ちゃんと成長します!
検査した上で問題なしなら見守ってあげてください!

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    その子その子の成長スピードがあるしイヤイヤ期が終わらないとなんとも言えないのに勝手に決めつけられてイライラしました🤣

    • 11月25日