※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、3歳の娘が物を指さして確認することや、靴を履くのが上手くできないことに悩んでいます。幼稚園でのやりとりも気になります。この年齢の子供はこんな感じなのでしょうか?

娘3歳の女の子について相談なのですが、最近、テーブルにあるウェットティッシュ取ってとお願いしたら、これ?とわざとなのか、他のものを指差して確認してきます。じゃぁ、これ?とまた違うものを指差したり、🥲
本当に分かってないのかわざとなのかが分からず、怒ってしまったり、自分で取りに行くこともしばしば😩

分からないよーと言ってくれることもあったり、永遠とこれ?と繰り返していたりで。
幼稚園で、そう言うやりとりをしてるのかなと考えてしまったり😭

靴を履くことも、左右分からず、必ず逆に履いて平気で歩いて、必ずこけてます。
また、毎日やってることを、こう?と聞いてきたりして、いちいち返事をするのが地味に辛いです😇

3歳ってこういうものですか?

コメント

ちづる

靴を左右に履くのはよくあります😂
私は分かりやすいようにマークつけたりしました!
ウェットティッシュって物が分からないんじゃないですかね?
普通のティッシュは分かるけど…

3歳はそんなもんだと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上履きには、中敷に絵が書いてあるから、確認して履いているのですが、脱いだのが反対だとそのまま逆に履いてることも🥲

ウェットティッシュのことは、理解しているんです😅部屋が散らかり過ぎて、どこに何があるのか分からないのかなとかも😇

• 11月25日