※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまん
その他の疑問

こんど引越しするのですが、新しくご近所になる方々への挨拶の品物って…

こんど引越しするのですが、新しくご近所になる方々への挨拶の品物って何がいいでしょうか。予算は1000円くらいです。定番のキッチン洗剤と衣料洗剤のセット、タオル、季節柄小豆島そうめんのセット、お菓子などが候補です。みなさんならどんなものもらったら嬉しいですか?他に案があれば参考にさせていただきたいです。

コメント

ティンク

私はラッシュの石鹸配りましたよー

ともち

食べ物は知ら無い方からだとちょっと食べるのためらってしまいます(^_^;)
新発売の洗剤とか、定番物のラップとか私も配りましたし、もらっても嬉しいです♩

みれママ

洗剤などはその家の使ってるものがあると思いますし、お菓子も好き嫌いがあるとので、そうめんのセットなんかは今からの季節嬉しいと思います(^^)

タオル系は嬉しいです(﹡ˆᴗˆ﹡)悪趣味な柄じゃなければ^_^;

えりのん

私は、焼き菓子セットを配りましたよヽ(・∀・)ノ

秋桜

シンプルなタオルなどで良いと思いますよ。

奇跡の積み重ねを忘れないー!

洗剤などは好みなどもあるし食べ物も好みがあるので私は毎回その地域のゴミ袋とサランラップとアルミホイルを100均の可愛い袋に入れて渡してます☆

あやまん

若い世代にはうけがよさそうですよね!ありがとうございます。

あやまん

そうですよねー。洗剤ってわりと使うもの決まってますよね。わたしも個人的には素麺いいなとおもってるんです。ありがとうございます!

あやまん

タオルも消耗品ですからね。無難な落ちついた感じなら候補になりそうですね。

あやまん

焼き菓子ももらって嬉しいですよね。ありがとうございます!

あやまん

タオルは消耗品ですから、シンプルなら好き嫌いとかなく使ってもらえそうですよね。ありがとうございます!

あやまん

ご自身で詰めたんですね。素晴らしい!地域のゴミ袋はない地域ですが、使えるもの合わせてつめてラッピングっていうのもいいですね。ありがとうございます!

あやまん

そうですねー。そういう心配をされる方もいるかもしれないですね。こんなご時世ですしね…。個人的には素麺いいよなーと思ってましたが、無難にキッチン洗剤とかの詰め合わせにしようかなと思います。ありがとうございました!

さぁ

デパ地下で焼き菓子詰め合わせを購入し、配りました((´∀`*))個人的には後に残るものよりいいかな?と思いました。私は社宅ですが、焼き菓子詰め合わせ以外貰ったことないです(o´∀`)ノ

ちっち

予算1000円てすごくないですか!?(O_O)
私は500円ぐらいの、フランフランの食品とめるクリップくばりました!

もらって一番うれしかったのはアフタヌーンティーのふきんです*\(^o^)/*
個人的には、洗剤やハンドソープは匂いとか、やっぱりこだわりがあるのであまりうれしくなかったです(^^;;

タカムネさん

うちは選べる3つで1000円のお菓子にしました!
ちなみにモロゾフです(´ω`*)♡

ご近所付き合い大切ですけど
関わることとか滅多にないので
安めのお菓子にしました(´ω`*)

ちなみに先月引っ越してきたお隣さんからはフロッシュの洗剤もらいました\(^o^)/笑
はやくつかいたーいw

あやまん

社宅だとバックグラウンドがわかっているだけに美味しいデパ地下のお菓子なんかもらったらめちゃ嬉しいですね。ありがとうございます!

あやまん

ちょっとおしゃれなふきんもいいですね。予算高いですかね?!
考え直してみます。ありがとうございます!

あやまん

もらったら嬉しい!モロゾフのチョコレートですね。フロッシュもかえるかわいくていいですよね。写真付きでありがとうございました!

nao

私は六花亭で360円のお菓子を買いましたよヽ(`・ω・´)ノ
一口サイズのマドレーヌです♡
安いしすごく美味しいですよー!

ゆちゃやん

私は予算500円でジップロックの大小を合わせて『ご挨拶』ののしをつけて配りました!
賞味期限があるものだと、留守がちでなかなか挨拶できないときに困るかな?と思って。
でも私は何をいただいても嬉しいです(*^^*)

あやまん

六花亭にこんなお菓子あるんですね。わたしが食べてみたいかも…きっと喜ばれましたね!写真付きでありがとうございました!

あやまん

なるほど、留守のおたくでも食べ物でなければ焦らずに済みますね。ジップロック、うちでめちゃ使うのでもらったら嬉しいかも。わたしももらう方としてはなんでも嬉しいですが(o^^o)