※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
住まい

賃貸に住んでます。漏電してブレーカーが上がらなくて管理会社に連絡を…

賃貸に住んでます。

漏電してブレーカーが上がらなくて
管理会社に連絡をしたところ
(管理会社の電気屋さんで契約してます)
2日間休業で連絡が取れず、
仕方なくこちらで手配した電気会社に来てもらったところ
費用がかかりました。

その費用を管理会社に請求するのっておかしいですか?
連絡が取れなかったから緊急処置として
仕方なくしたことなので管理会社に請求しようと思ってる私はモンスターでしょうか?

他の電気会社で契約することはできないと言われており
電気会社を変更することはできません。
住んで4年目になりますが一度も点検に来たことはありません。

漏電箇所は浴室で私たちが買った家具ではなく
備え付けのものです。

コメント

もな👠

管理会社を通じて修理を呼ばないと自己負担になると過去に説明をうけたことがあります、、
応じてくれるかどうかは管理会社によるかもです😮‍💨
請求してみてもいいと思いますよ。
お風呂ですもんね💦
入れないと困りますよね💦

  • りー

    りー

    やはり管理会社に寄ってですよね💦
    漏電箇所がわかったのは自分で手配した業者さんが来てからなのでそれまでは家中の電気が使えず。。連絡つかないのは最悪でした😭

    • 11月25日
  • もな👠

    もな👠


    緊急連絡先に連絡して、お休みだから手配はできないといわれて終わりだったのですね…
    結構あるあるですよね😮‍💨
    私もここ数年で家賃休めのところに引っ越したら管理会社も糞みたいなところで、築年数超えてるから色々壊れるけど電話しても見に来るのに2~3日かかるのは当たり前でした💦
    そのときの対応も含め、ちょっと強めに旦那さんあたりから請求しますけどいいですよね?って聞いてみてもいいと思います!

    • 11月25日
  • りー

    りー

    小さな子供いて電気つかないって結構やばい状況ですよね🥹
    実家に行けばよかったんですけど冷蔵庫もあるしブレーカー全部下げて行くことはできないし、、(この時はまだどこが漏電してるか知らず💦)留守中に火事でも起こってしまったら近所の人に知らせるのが遅くなるしとか考えたら真っ暗な中、家にいるしか方法がなくて😂
    私が言ってもダメそうなら夫に任せようと思います😭💦
    ありがとうございます😭

    • 11月25日
初心者です。

私なら請求できるかお伺いします!出来ないと言われても交渉します。

  • 初心者です。

    初心者です。

    ちなみに昔住んでたとこは、管理会社の他に緊急連絡先がありました。もなさんの言う通り、それ言われたら諦めます(>_<)

    • 11月25日
  • りー

    りー

    緊急連絡先があったのでそこにも連絡したのですが、今日は定休日なので電気会社の手配もできないと言われて終わりでした💦

    • 11月25日