※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の準備が時間がかかる。子どもが寝起きが悪かったり不機嫌で準備が遅れることがある。皆さんはどうしていますか?

幼稚園の準備してると、気づけば1時間は経っています。

朝なかなか起きない、機嫌が悪くてだっこをせがんでくる時もあるので機嫌がなおるまでダラダラとしています。
早くしなさいとか言うとまた心折れてグズグズ言い出すのでゆっくりゆっくり気分をのせてますが疲れます。

皆さん、子どもが寝起きが悪かったり不機嫌でもさっさと準備できますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

家を出る時間は決めてあるので、何時までにお着替えしてね。とか時間大丈夫?ってちょいちょい声かけるんですが、不機嫌な時は進まないですね😭
私が何回か言うと全然やってないのに今やってる!ってキレてくる時もあるんですけど、私が怒ると怖いので逆ギレしながらグズグズ準備してます😅

はじめてのママリ🔰

年少は不機嫌な時は無理でした😭

慣れるまでは機嫌損ねないように慎重に行動してお殿様扱いでしたね🤣夫が何も考えず機嫌損ねた日にはバトル勃発してました(私と夫の)💥

年中の今は機嫌損ねても割とすぐ持ち直します。