※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーんぽん
妊娠・出産

現在19週で、胎動が強く心配です。先生も元気なことを褒めてくれてうれしいけど、もう少しで首にへその緒が絡むんじゃないかと心配です。女の子だと言われたので、あばれんぼうな子になったら…と不安です。同じような方、いますか?ご意見ください。

現在19週です。
初めての妊娠ですが17週には胎動を感じ始めて、18週には旦那さんが手を当ててもわかるほどになりました(^^)

そして昨日の検診の際も暴れまくっていて元気なのはいいことだね〜と先生にも言われました!

元気なのですごくうれしいのですが、座っていてもものすごく胎動を感じますし、まだ19週なのにこの先もっと激しくなるのかな?とか動きすぎて首にへその緒が絡んでしまったら…と心配です(^_^;)

ほぼ確定で女の子と言われたのであばれんぼうの女の子だったらどうしようと心配しています笑

贅沢な悩みだとはわかっていますが、同じような方いらっしゃいますか?( ̄▽ ̄)

コメント

たろちゃんママ

胎動かなり激しいですよ(o^^o)
それくらいの頃から激しくて、今はさらに激しいですよ!
25週くらいまでどちらかわからずで、女の子だったらどうしようかと思ってたら結局男の子でした。
ある意味ちょっと安心です。笑

みゆー

もうすぐで19wです(^^)
うちは二人目の割にはまだ旦那が触ってわかるほどの胎動はないです。
けど、座っててもわかります!
一昨日辺りからいきなり多くなってきました(°Д°)
ポコポコずっとなってる気がします笑
ちなみにうちも女の子♪
10歳の娘がお腹にいた時もあまりにも激しい胎動で笑
特にゲーセン行った時はすごかったです(^^;
おかげさまでゲーセン好きになってしまいました…。
この先になると足が浮き出てる!って程胎動がわかるようになると思います✧*。

こあら26

私の子どもは男の子で、16週から胎動を感じていました!後期は動き過ぎてお腹痛くなったり、張ったりして結構大変でした(笑)
でも、へその緒が巻きつくこともなく無事に産まれて、今では元気いっぱい手足をバタバタさせてますよ(笑)

ゴトー

ぽーんぽんさん、こんばんは★

私も全く一緒の悩みです笑ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
私も20週目なのですが、前回の健診で女の子確定…なのに、夜寝る時とか、ぽこぽこ蹴りまくるわ、今も蹴られてます笑´д`;
女の子なのに、誰に似たのかしら!?って思ったら、私は自分で言うくらいお転婆だったので、遺伝かぁΣ(゚д゚lll)って、自分で落ち込んでおりますヽ( ̄д ̄;)ノ

ただ、私も同じようにグルグル回ったりして首に絡まらないかと心配ですので、赤ちゃんに話しかけております(^o^)

キティ×ぐでたま

私も贅沢な悩みだとは思うのですが、どんどん胎動激しくなって、今では酔ったみたいに気持ち悪くなっちゃうんです(泣)

かうなん♪

うちも、胎動激しいですよ。
検診の時も動いてて先生もビックリしてました。
うちは、待望の女の子です。
息子が2人いてるので、やんちゃな女の子間違いなしかと…。

小梅みかん

うちは、胎動は15wから始まり、動きは激しく、夜寝られないほど元気な女の子です。
しかも…ビッグベイビーです😅
女の子なのに…とおもってはいますが、元気が一番!と割り切ってます🎵
最近では胎動にも慣れて、眠れなくなることはなくなりました✨

元気すぎて、こないだのエコーでへその緒が巻きついてたみたいなので、いまは毎日『へその緒を首から外そうねー』と話しかけてます。
話しかけたら逆子もなおったので、根気よくがんばります✨

ぽーんぽん

やはりだんだん激しくなるですね!
男の子希望でしたが、男の子勝りな女の子になりそうで心配です。笑

ぽーんぽん

わたしも昨日から急に多くなった気がします(o_o)!
女の子でも激しい子いますよね!!笑
元気なのはすごくうれしくて愛おしいので楽しみです😊💓

ぽーんぽん

元気すぎてこっちが大変なこともあるんですね!笑
心配しすぎてもダメだと思うので無事に生まれてくれることを祈ります(^^)

ぽーんぽん

こんばんは(^^)
めちゃくちゃ同じです!笑
女の子なのに!と思いますが、旦那さんもわたしもおとなしいって感じではないので似たのかなー?とも思います( ̄▽ ̄)
わたしもたくさん話しかけて注意してあげようと思います!✨

ぽーんぽん

どんどん激しくなるとそうなるんですね(o_o)!
元気なのはうれしいですが、複雑です。笑

ぽーんぽん

うちも検診の時に手足バタバタしてました( ̄▽ ̄)
お兄ちゃん達と元気に遊べそうですね💓うらやましいです!

ぽーんぽん

15週!早いですね!✨
確かに元気が一番ですよね!
母も激しくて寝れない日がたくさんあったと言っていました!😭

へその緒が巻きつけてしまっても外れることもあるんですね!知らなくてすみません(>_<)!
話しかけってやはり効果あるんですね✨

lisa

うちも凄く元気です!
寝てる時間あるのか?ってくらいずっとうごいてて
検診の時も大きさ測るときに逃げて大変で
未だにお股を隠されて性別不明です(•᷄⌓•᷅)੨੨

私は24週ですが蹴ったりが強くなってきましたよ!

m&yママ

18wの双子ですが、胎動半端ないです꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱蹴られて蹴られてトイレが近くなります。
うちは、男の子と女の子ですが、2人とも同じぐらい動いてますよー٩(*˙0˙*)۶
これからもっと凄くなると思うと幸せの反面、胎動で寝れなくなるのが心配です꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱

ぽーんぽん

ほんと、寝てるのかな?って思うくらいです!
早く性別わかるといいですね😳✨

いまはポコッとかグニュって感じなのでもっと強くなるんですかね(>_<)笑

ぽーんぽん

双子ちゃん!すごいですね✨
わたしもトイレに行きたい時に胎動が激しくなるとうぅぅってなります。笑
男の子だから女の子だからっていうのはあまり関係ないんですかね(o_o)
ほんと幸せと心配とですね!(>_<)