※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ei
子育て・グッズ

愚痴です…産後1ヶ月ちょい。子どもはめちゃくちゃ可愛いのですが上の子…

愚痴です…
産後1ヶ月ちょい。子どもはめちゃくちゃ可愛いのですが上の子のイヤイヤ期と下の子がずっと抱っこでないとダメで疲弊してます🤦‍♀️しかも下の子はビッグベビーで産まれているのですでに6キロ超え+上の子も抱っこしてほしがり腕も痛く肩凝りもひどくて😭
上の子は保育園ですが一昨日から微熱で休ませており昨日と今日は1日家にいて、でも本人は元気なので遊びに行きたい、あれ食べたいこれしたい等で1日癇癪おこしており朝から寝るまでYouTube。その中で下の子は抱っこ抱っこでずっと泣いてて家の中ぐっちゃぐちゃ。
余計なことばかりする上の子に怒鳴ってしまい自己嫌悪。主人には昨日本当にしんどくて残業なしで帰ってきてほしいと連絡して早めに帰宅してくれましたが今日は昨日の残業分の仕事が残ってるから遅くなると…

不妊治療してできた子ども達ですが2人目は早かったのかな、上の子が癇癪おこさないように関われてないわたしが悪いのかなとか寝不足もありマイナスなことばかり考えてしまいます。もっと子だくさんのご家庭もあるのはわかってますがわたしにはキャパ超えで疲れました。

ダラダラとわけのわからない文を読んでいただきありがとうございました。

コメント