※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいべび
家族・旦那

今後離婚の予定、離婚を考えてる方、した方、離婚の際に不利にならない…

今後離婚の予定、離婚を考えてる方、した方、
離婚の際に不利にならないように気を付けてることとかありますか?
旦那の不倫と今までの裏切り、嘘が原因でもう夫婦としてやって行くのは無理だと思い
今はお金もないので数年後離婚をしたいと思ってます。
親権争いになるのは確実だと思います🤔

正直、クソ野郎のご飯、洗濯、朝起こすのも嫌なんですが
放棄したら
不利になるだろうし。
夫婦生活の方は誘われてもないし誘ってもないので今のところ何もないですが
このままレスで進んでいって誘ってこなかったとか後で文句言われるのもうざいので
誘っておいた方がいいのか??
不倫の件は証拠は一つも掴めてないですが本人の口からボロボロと聞いてもないのに楽しそうに話してきます。
寝てる時も必死に携帯を隠してます。
こいつ本当に寝てんのか?って思うくらい常に寝ながら携帯を探して体の下に隠します(笑)
着信履歴があってかけ直してやろうとした時
バッ!!と目覚めた旦那に携帯を奪い取られ、履歴の写真しかないので不倫を理由に離婚は難しいと思います💢💢

パートも初めてお金を貯めて家を借りれるくらいのお金は貯めておきたいし
いくらくらいあったら大丈夫なのでしょうか。
実家に帰ることも援助を受けることも現状不可能です😅

何かやっておいた方がいい事があったら教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

誘わなくていいです。
不倫の証拠をひたすら集めてください。
ダメなら興信所雇ってでも証拠を集めた方がいいです。

お金は3ヶ月程度働かなくても生活できる、生活防衛費は少なくとも手元に入るように…と考えると倍くらいは夫婦で貯めておいたほうがいいかな?と思います。
共有財産は折半になるのでわたしなら新しい買い物(家や車)はしないように仕向けます。

不倫がわかっている状態なら誘わなくてもいいと思います。
やはり不倫の証拠をとった方が今後の親権、慰謝料的にも強いと思います。
まずはそのぼろぼろ喋ってるのを録音しましょう。
そして2日だけでも大丈夫なので確実にこの日のこの時間を抑えて興信所にお願いしたらいいと思います。
私も近々離婚予定ですが、お金はコツコツ貯めてます🙆‍♀️