※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月経ち、最近泣いて残すことが増えました。食事の時間や量に変化はないが、途中で泣いたり口をブーッとしたりするようになりました。栄養はミルクで摂れているため、中断してもいいかもしれませんが、何が原因か気になります。

離乳食ここ2日ほど泣いて残します💦
離乳食開始して1ヶ月が経って、これまで残したこともなく何でも完食してたのに、2日前から途中で泣き出すようになって続けることができず残してしまいます。
理由がわからないのですが、可能性としてどんなことが考えられますか⁇🥺

ラックに座らせて食べてます。
割とパクパク食べるのでかかってる時間は10分ほどしか座ってないですがそれでも長いんでしょうか⁇

寝起き1時間くらい経ったときに食べ出すことが多いですが普段2時間ほど遊んで眠くなる感じなので眠すぎてということでもなさそう…。

ミルクの間隔は4時間置きで、離乳食食べ出す時は3時間経った頃なのでお腹空きすぎてでもないような💦

泣かずに食べれてたときと量や時間帯等、特に変わってません。
ここ2日変わったかなと思うのは、途中で口をブーッてやるようになったこと、泣くことです😢

泣いて残した後もミルクは180㎖くらい飲みます。
栄養はミルクで摂れてるから今はまだ中断してもいいのかもしれないけど、前まで泣かずに食べれてたのになんでなのか気になります😥

コメント

味が単調で飽きた→ベビー用の粉末だしやスープなどを使って味付けをしてみる

ドロドロの食感が嫌だ→段階を一つ上げてみてはどうですか?7倍がゆにしたり少し食感を残したり…

が思いつきました🤔

• ママリ

ママリ

たしかに1ヶ月食材そのものの味だけで食べてきてそろそろ飽きてきたんですかね⁇😂薄めの味付けしてみます!
    食感も潰し具合変えてみます!
    ありがとうございます🥰

• 11月25日