※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

夜中に赤ちゃんが寝ているのに、旦那が大きな音でテレビを見て配慮がない。赤ちゃんが起きそうでイライラ。他の方の旦那さんはどうですか?

連投すみません。

旦那が夜中赤ちゃんが寝ているにも関わらず、テレビを大きい音で観ます。食器をがちゃがちゃ置いたり、引き出しも大きい音で閉めたりして、全く配慮がありません。
「赤ちゃんが起きちゃうよ」と言っても一向になおす気配がなく、最終的に機嫌が悪くなり拗ねます。
精神年齢低すぎです。

めっちゃウザいし、殺意がわきます(笑)

赤ちゃんは音がする度に、唸ったり首をぶんぶん左右に振ったり起きかけて、かわいそうで余計にいらいらします。

みなさんの旦那さんはどんな感じですか?

コメント

のんたん

うちも最初そうでした!!!!!!
新生児の頃とかはちょっとの物音でモロー反射起きちゃって何回も喧嘩しました笑
仙人みたいな暮らしをずっとしてました😂😂
今は結構気使ってくれるようになって言えば静かにしてます笑

男の人は基本生活音大きいですよね(¯―¯٥)

• まーちゃん

まーちゃん

仙人みたいな暮らし(笑)まさにそれです❗️笑
    ほんと、生活音でかすぎですよね…気を使ってくれるようになったね羨ましいです😭

• 12月26日
ちょこ

音に気をつけてもらってましたよ。
旦那の立てた音で寝てた子どもがモゾモゾしようもんなら「チッ」と言いながら睨む。
起きたら苦労するのこっちなんだから
お前が気分悪くなる意味がわからんふざけんなよ?
って感じでした😂

普段は夫婦関係は対等な立場ですが
子育てに関してはどうしても私が中心になるので
旦那もそこは協力させてるし協力してくれようと配慮してくれています。

• まーちゃん

まーちゃん

ほんとその通りです❗️うちは普段から私が中心なのですが、子供のように手のかかる旦那です…
    もうちょっと意識変わってくれたらいいなぁ😭

• 12月26日
しょう&ゆうちゃん@ママ

その頃は殺意が目覚めた記憶があります。
もっと静かにしろ!とかプンプン怒ってました。今はだいぶ良くなりましたよ(^_^;)

• まーちゃん

まーちゃん

どこも同じなんですね❗️ちょっと安心です😂うちも早くよくなって欲しいです…

• 12月26日
はっぴー

うちの子も音に敏感なので寝てるときは静かにしてって言ってます。配慮してほしいですよね…(*_*)
テレビはヘッドホンで聞いてます。
起きたらハイ、寝かしつけてきてーみたいな冗談は通じませんか?

• まーちゃん

まーちゃん

こうなる事を予測して、妊娠中にBluetoothのヘッドホンを買ってたのに、「そんなのしたくない」と言われ一度も使ってくれません。。「は?」て感じですよね。
    寝かしつけはやってくれますが、途中で疲れた、腕痛い、とか言って最後まで寝かしつけません。子どもも寝れなくてギャン泣きなので、かわいそうで結局私が途中で代わります。大変なの分かってるはずなのに、いつまでたっても自分優先です💢

• 12月26日
こっちゃん

遅番がある仕事なので、夜中に帰ってきて娘が寝てるのに、電気つけるし、テレビもつけるしで、夜中に娘は起きてしまい…。でも、授乳するとストンと寝てしまう子だったので助かりました😥
仕事で遅く帰ってくるのはしょうがないけど、子供が産まれた以上は子供に合わせてください。早いうちから生活リズムをつけたいので、電気テレビはやめて下さい。とお願いしました。それでもダメだった時はブチギレて、娘を抱いて実家に帰ろうとしました(;・∀・)(笑)

• まーちゃん

まーちゃん

実家に帰る作戦は良いですね❗️にしても、どこも同じで少し安心しました。。😂

• 12月26日
みーのすけ

音はまったく気にしてません!
生まれた時からずっと気にしてないので、どんなにうるさい場所でも眠れる子になりました笑

• まーちゃん

まーちゃん

昼間はうちもあまり気にしていないのですが、夜は静かにした方がいいと聞いたので静かにした方がいいのかなぁと思ってました❗️あまり神経質になるのも良くないですよね、旦那のあまりの無能さについピリピリしてしまいます😅

• 12月26日
わさびずく

生活音はある程度聞かせた方が良いですが、昼間の話ですよね。
旦那さん寝てる時にわざと音を立ててみたら赤ちゃんの気持ちがわかるかも!?
動作の音がいちいち大きい人は親がそうだったんだろうなと想像してしまいますね💦

• まーちゃん

まーちゃん

昼間はたしか生活音出した方がいいんですよね😊旦那は赤ちゃんがギャン泣きしても起きません😅
    確かに育ってきた環境って大きいですよね💦他にも思い当たる節がありますわ…😅

• 12月26日
ちょこ好き

うちも旦那の咳払いでよく起きちゃってました‼︎
テレビは強制的に小さくして、食器とかうるさくしたらお説教します!
治るまで言い続けます(^o^)
機嫌悪くなるって事は言われたくないんだろうし、どっちが先におれるかかなと思って頑張りました(>_<)

• まーちゃん

まーちゃん

その心、尊敬します‼️わたしは旦那の事まで構う余裕なしです…めんどくさい…😅でも頑張ってみます❗️

• 12月27日
まかろに

旦那さん普段寝かしつけはされないんですかね(゚ω゚)?
大変さを分かってもらうにも
普段から授乳しなくても良いようなタイミングの時とか
お願いしてみたり、、難しいですかね?💦
うちは混合〜完ミだったのもありますが
生後すぐから旦那も寝かしつけをしていたのと
起きたら手が空いてる方(大抵旦那笑)が寝かしつけに行くので
物音には旦那自身も凄い敏感です(゚ω゚)
…でも、やっぱりうるさいはうるさいので
起きるよ!?良いの!?って脅して静かにしてもらってます笑

• まーちゃん

まーちゃん

新生児の時は寝かしつけしてましたが、仕事から帰るのが深夜ということもあり今はほとんどしてないですね💦たまに起きちゃった時に寝かしつけしますが、すぐに疲れた、腕痛い、ママじゃないと寝ないとか言ってギブアップしてきます。大変さは分かってるはずなのに、生活音については全くの無頓着でむかつきます😭男の人って静かに生きれない生き物なんですかね…笑

• 12月27日
ゆりぴぴ

うちの旦那も足音やら鼻をすする音がうるさいです‼︎
夜やっと寝かしつけて
リビングから聞こえてくると
起きるんじゃないかとヒヤヒヤします!

• まーちゃん

まーちゃん

鼻すする音❗️めっちゃわかります‼️まさに❗️それです‼️笑

• 12月27日
aya

私のところもそうです…腹立ちますよね。
私は、一度自分で寝かしつけてもらいました。どれだけ寝かしつけが大変で生活音がうるさく響くのか、子どもがどんな音に反応しているのかを自分で感じてもらいました。
そうしたら少しはマシになりました。たまに忘れてガタゴト音を立てて作業してるので、その時は起きたら寝かしつけしてよねって意地悪言います。

• まーちゃん

まーちゃん

起きたら寝かしつけ自分がするって言って、本人も苦戦してるのですが、すぐにギブして自分はスマホ&テレビに戻ります…😱寝ない原因が物音じゃなくて、ママじゃないからだと言ってきます。むかつきます笑
    男ってすぐ忘れますよね…😅

• 12月27日