※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
ココロ・悩み

子どもからの暴言暴力に疲れています。どうすればいいでしょうか。

心が酷く疲れているので誹謗中傷はやめてください

どうしたらいいのかわかりません
最近1番上の子の暴言暴力がすごいです

下の子へ意地悪をして泣かしたりするので注意をしたり、危険行為とめたり、ダメなことをするので注意したりしたら

まま嫌い、知らない、いらない、どっか行け、家から出てけなど言われます、うっせえよ、などいってきます
連呼される時もあります、酷い時はたたいてきたり蹴ってきたり、ゴミ投げてきたり。
散歩中や公園行く途中なども気に食わない事があると何度もまま1人で帰れと言ってきたりします

毎日浴びせられる暴言に
もう疲れました。
下の子がまま大好き!などずっと言ってくれるので
心がまだ保ってられる状態です

でも、どこから覚えてきたのか
危ないこと注意しただけでこんなに言われるものなのか
もう訳が分からなくなってきています

私の元にいない方がこの子も幸せなのでしょうか

コメント

こころ🎀

1番上の子て4歳の子ですか!?
やはり幼稚園とか保育園で覚えてくるんじゃないでしょうか💦

幼稚園や保育園での様子はどうなんでしょう、園でも同じことをお友達にしてるなら園から報告来るかと思いますが。

家でだけ!て言うなら相当ママに甘えたいのが裏目に出てるのか💦
難しいお年頃ですね💦

それに下に兄弟がいると色々我慢しなきゃいけなかったり嫉妬したり、まだ4歳なのに長男くんも辛いのかもしれません。

ママのことは大好きだと思います。

• るか

るか

今年4歳になりました!
    園では聞いたことありません..
    甘えさせてたつもりだったんですが、やはり1人だった頃と比べたら
    全然甘えれるわけないですよね💦

これからは毎日二人の時間を作って抱きしめて想いを伝えてあげようと思います…

その言葉に救われます、ありがとうございます!

• 11月26日
はじめてのママリ

私も甥っ子と住んでる時よくそんな事言われてました!
私がウザ絡みしたからなんですけどね😂
そんな事言われた時私は思いっきり抱きしめてママは○○君のこと好き、いらなくない、どっこもいかなーい、ずっとハグしとく。とか言われたことの逆のことをします!笑
甥っ子はよく照れてました🤣

• るか

るか

甥っ子くんもなかなかツンデレで可愛いですね!!⚆.⚆🤍
    誰でもそういう時期は来るのでしょうか.....
    今は、スーと流してままは大好きだよ!って逆のことを伝え続けてみようと思います😭

• 11月26日