※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはまま
妊娠・出産

投与量を下げたらお腹の張りが気になる。助産師に報告すべきか迷っている。帰宅したいけど、報告は避けたい。

毎日質問ばかりですみません。
切迫早産で入院中で
ウテメリンを投与してます。
投与量20だったのを10に下げて
約5時間たつのですが
少しずつお腹の張りが
強くなって来てるような
気がします。。。

助産師の方に
報告した方がいいですかね?

このまま、お腹張らず
うまいこと行けば年末には
一時帰宅ができそうなので
あまり報告はしたくないのですが。。。

コメント

deleted user

伝えた方がいいと思いますよ。

  • こはまま

    こはまま


    そうですよね(*_*)報告します。

    • 12月26日
🌟にゃちゅ🌟

赤ちゃんが大切なら報告したほうがいいんじゃないですか?

お正月家に帰って忙しい思いをするより、病院でのんびりできるかもしれないし、帰れるレベルかもしれないし。
きいてみないとわかりません。

  • こはまま

    こはまま


    そうですよね(*_*)
    赤ちゃんのためにも
    報告します。。。

    • 12月26日
y

お腹の張りに気がつけるのはお母さんだけですからねっ。
上のお子さんもいて帰りたい気持ち痛いほどよくわかりますけど頑張ってください!お腹の赤ちゃん守れるのはこはままさんだけですから♩

  • こはまま

    こはまま


    ありがとうございます!
    自分は帝王切開なので
    1月25日までなんとか耐えれば
    可愛いベビに会えるので
    なんとか頑張りたいと思います(*_*)

    • 12月26日
ゆーちんママ*.

もう報告はされたとは思いますが😭💦
私は里帰りしたこともあり両親のフォローがあるため、自宅安静でなんとかなってますがそうでなければ辛いですよね😫💔
まさかの切迫という診断に戸惑いを隠せませんでした💦
お子さんがいると気になりますが、そこは我慢です。私も張り止め服用しても少し動けば張るので寝たきりです😭
正産期は1か月後と思うとしんどいですが、お互いに頑張りましょう!
あのとき、言っていれば
あのとき、まだ入院していれば
そう思わないために😉💕
早産で子供に障害が出てきてしまったらそう思うと夜も寝れません😓

  • こはまま

    こはまま


    コメントありがとうございます(・∀・)

    報告しました!
    点滴の薬の量を減らした反動で
    少し痛くなったみたいです!

    ですが、今日は朝のモニターにも
    お腹の張りは見られませんでした( ̄▽ ̄)

    後3日で帰れそうです(´・∀・`)♥

    お互い大変な時期ですが
    頑張りましょう!!!

    • 12月27日