※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん👵🏻
その他の疑問

義母が昨日デパートの駐車場で車をぶつけられました。義母は乗っていな…

義母が昨日デパートの駐車場で車をぶつけられました。
義母は乗っていなくて隣に駐車しようとしてバックで入って来た車が前方にぶつかり傷が付き修理が必要です。(33万かかると車屋で言われたみたいです)

本来ならデパートの駐車場でも警察を呼ぶべきでしたか?💦呼ばずに連絡先を交換して保険会社がやり取りする感じみたいなんですが事故証明書なくても保険降りるんですかね。
私も経験がなくて分からず💦
どういう対応が合っていたのか教えてほしいです。

コメント

みゆな(´•͈ω•͈⑅)

警察呼ばないといけないですね😵‍💫・°保険おりませんし、トラブルの元ですね!
今からでも遅くないので、すぐに警察に行ってください!!

• みゆな(´•͈ω•͈⑅)

みゆな(´•͈ω•͈⑅)

ちなみに車に乗ってなくぶつけられた場合、相手が10悪いのでこちらは、修理代払わなくていいはずですよ💦

• 11月25日
  • ひーちゃん👵🏻

ひーちゃん👵🏻

やっぱりそうですよね😫管轄の警察署に行って報告したらいいんでしょうか?
    相手はおじいちゃんで保険にはちゃんと入ってるみたいなのでちゃんとやってほしいです😢

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

接触事故は例え軽度でも駐車場でも警察に連絡が義務ですね💦
しないままだと道路交通法違反になり、義母さんも処罰されてしまう事になりますし、保険会社からも拒まれて保険が降りなくなってしまうので、直ぐに連絡した方が良いです🥲

• ひーちゃん👵🏻

ひーちゃん👵🏻

そうですよね💦義母に話してみます。
    保険降りなかったら最悪なのでちゃんと対応したいと思います。

• 11月25日
ぱくぱく

警察に連絡しないとだめです💦事故証明してもらわないと、相手が悪質だとうまく保険おりません、、、
すぐに警察に行ってください!

• ひーちゃん👵🏻

ひーちゃん👵🏻

80歳のおじいちゃんみたいで保険には入ってるみたいですが事故証明書もらわないとですよね💦

• 11月25日
ひーちゃん👵🏻

午前中に一緒に警察署へ行ってきました。停めた駐車場は警察の管理下ではないそうで事故証明書は出せないそうなんですけど書類に記入したり事故の箇所の写真を撮ったり警察への報告が出来たので義母さんも安心してました😌
皆さんありがとうございました♪