※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡mam(2ヶ月)
妊娠・出産

妊娠7wでネコが亡くなり、赤ちゃんの身代わりになったのか心配。木曜に心拍確認予定。胎嚢に赤ちゃんが見えたら、ネコの生まれ変わりか不安。

今妊娠7wです。昨日実家で飼っているネコが引かれて死んでしまいました😭まだ飼って2年です。
私の赤ちゃんの身代わりになってくれたのかな?とか考えてしまい、私が妊娠しなかったら死ぬことはなかったかな?とか、夢だよね?とか時間を戻してほしい。と切実に思います。
まだ心拍確認出来てないんですが、今週の木曜日に心拍確認に行きます。
心拍確認出来て、胎嚢の中に赤ちゃん見えたら、それがネコちゃんの生まれ変わりなのかな?とか色々考えてしまいます😭

コメント

ちょこ

猫ちゃん、残念でしたね。
心中お察しします。

ですが、主さんのせいではありませんよ。
ましてや、赤ちゃんが来たから猫ちゃん死んじゃったんだなんて、そんなこと言わないであげてください。
猫ちゃんの寿命だったのです。

それと赤ちゃんを授かったことは、全く別物ですよ。

• m♡mam(2ヶ月)

m♡mam(2ヶ月)

ありがとうございます。
    動物は身代わりになってくれるというのも調べてたら出ていて、私のお腹の赤ちゃんがネコちゃんの生まれ変わりだったらほんとに嬉しいし、救われます😭❤

• 12月26日
まぁ

ねこちゃんの魂が赤ちゃんにうつるのかもしれないですね。
ねこちゃんを失った悲しみは消えないと思いますがおなかの赤ちゃんが生まれ変わりとなって戻ってきてくれると思えば少しは傷が癒えるかな、と思います。
ねこちゃんの分までおなかの子に幸せになってほしいですね✨

• m♡mam(2ヶ月)

m♡mam(2ヶ月)

優しいお言葉ありがとうございます😭
    今年は元旦に実家の犬を亡くし、年の瀬のクリスマスにネコを亡くしてしまい、もうほんとにショックで😭

生まれ変わって私の所に産まれてくると信じています😭❤

• 12月26日
ままり

お気持ち、痛いほどお察しします
私も先月19歳の愛猫をなくしました。
小学生の時に、捨てられてたのを拾って、小さいときからずっと一緒でした。
毎日毎日ないて、それまで毎日エコー写真を見たり、赤ちゃんのおもちゃ作ったりと楽しい日々でしたが、
その日から猫のことばかり考えて、ないて、の繰り返し。夢にも出てきました。赤ちゃんのことも全然考えなくなって。

y♡さんの妊娠と猫ちゃんの死は、全く関係ないです。
妊娠したから、猫ちゃんが事故に会うなんてあり得ないですよ

だけど猫ちゃんは、きっとy♡さんの赤ちゃんとなってまたy♡さんに会いにきますよ😌

私も、お腹の子は愛猫の生まれ変わりだと思って、だからきっと男の子だなぁなんて思ってます

お辛いですが、お見送りしてあげてくださいね

うどん( ˙꒳​˙  )

大丈夫ですか?
ネコちゃんが赤ちゃんの身代わりなんて事はないとは思いますが💦
生まれ変わりとしたら、ワンちゃんの方が可能性あるのでは?時期的に…わかんないですけど。
あと気になったのですが、轢かれたとは、外飼いしてたんですかね…
もしそうなら、妊娠してなかったら死ななかったのかな、じゃなく、轢かれない安全策の懸念をしてあげた方がネコちゃんもうかばれると思います💦
失礼な事言ってたらごめんなさい!

まの

2年とはいえ家族なんですからすごく辛いですよね。
でも赤ちゃんの代わりに猫ちゃんが犠牲になったなんて考え、お腹の赤ちゃんに申し訳ない気がします。同じ家族ですよ。

猫ちゃんの分もお腹の赤ちゃんに愛情を注いで心おだやかに過ごされてくださいね。

さあや

私も外に自由にさせていた猫が
2年前に玄関近くで口から血を出して
倒れていました。
綺麗な状態のまま眠らせてあげたかったので
解剖はしませんでしたが
なので原因不明で私は毒殺じゃないかと
思っています(T_T)
ペットの死ってなにが理由であろうと
辛いですよね...
車によくひかれた猫を見ますが
他人の猫であろうと野良猫であろうと
見ると悲しくなります(T_T)
yさんの猫ちゃんの分も
お腹の赤ちゃんが元気に
育ちますように。