※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母からわんわんのタッチペンが届いたが、アンパンマンのタッチペンと似ている。似たおもちゃを買うと義母が嫌な気持ちになるか心配。

クリスマスプレゼント、アンパンマンのタッチペンにしようと思っていましたが義母からわんわんのタッチペンが送られてきました💦
同じようなものなのでアンパンはいらないでしょうか?
わんわんのはただしゃべるってだけでアンパンみたいに英語を喋ったり図鑑って感じじゃないです
似たようなおもちゃを買ったら義母からしたら嫌な気持ちになるでしょうか?

コメント

げっそー

例えばワンワンはお出かけ用、アンパンマンはおうち用と使い分けるのはどうですか?(^^)
義母に見られたらワンワンを凄く気に入ってたのでお出かけ用にアンパンマンも買ってみたんです😆とか言って🫢

みあ

似たものを買ってもお義母さんは大丈夫かもしれませんが、同じ時期に渡したら子供からしたら同じ様な物ですよね😭

うちはミニピアノを買う予定がピアノの絵本が着たので辞めました🤦🏼‍♀️あるある問題ですね、、、

はじめてのママリ🔰

買うのは全然いいと思いますが、似たようなおもちゃだと気に入った方でしか遊ばなくなる可能性はあると思います。

なんならお姉ちゃんがアンパンマン、妹ちゃんがワンワンにしたらどうでしょうか?
お義母さんには「お義母さんが選んでくれたのすごく気に入ったのでアンパンマンバージョンも買っちゃいました〜☺」とか言えば悪い気はしないと思います❣

同居じゃない限りわからないと思うので好きなもの買って良いと思います☺️
リクエスト制だと助かるんですけどね💦

ハジメテノママリ

うち両方持ってます😍
そして上の子も下の子も両方お気に入りです💗
ちなみにアンパンマンは義両親から、
ワンワンは両親からもらいました笑

はじめてのママリ🔰

タッチペンというだけで、中身は全然別物なので、アンパンマンも買っていいと思います😊✨
義実家に遊びに行くときにはワンワンの方を持って行ったりして、使ってますよアピールすれば大丈夫かと思います✨
アンパンマンとワンワンは本の見た目も違いますし、私は同じもの、似たようなおもちゃとは思わないです😊✨