※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

お子さんの名前はどうやって決めましたか?姓名診断をして名前を見てもらったほうがいいでしょうか?夫婦でつけたい名前を考えているのです。

みなさまお子さんの名前はどうやって決めましたか?
私達は画数もみながらではありますが夫婦でつけたい名前をいくつかあげてその中からと考えているのですが、、
姓名診断とかして名前みてもらったほうがいいんですかね🥹

コメント

na”suke

我が家は男の子なんですけど、男の子だった場合旦那の名前についてる漢字どれかを入れたいと言われてそこから私が主導で候補を上げて旦那も気に入ってくれた名前にしました!

姓名判断や画数も気になったけどキリがなかったので見るのやめました😂笑

• s

s

なるほどです!!
    我が家も男の子です👶🏻💙

ほんとみてたらキリないですよね笑
    キリがないので、画数とかあんまりこだわらなくてもいいかなあと思ってます😂

• 11月25日
てん

私は、バレー選手から付けました。自分と旦那がバレーボールのファンなので🏐🏐🏐🏐🏐🏐

• s

s

好きな方とか尊敬してる方とかなどからのお名前をいただくのもありですね😳🌟

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

我が家は、子供3人希望で全員同じ漢字から始めよう!!ということから始まり男女どちらでも使えるじを選んで、長男は旦那の名前から1文字とって次男は顔を見た時にイケメンだったので男の子らしい名前、長女は私の名前から1文取りました。

みんな姓名判断とかはしてないです!

• s

s

兄妹で統一感出すような感じやパパママから一文字とったりするのもいいですね🥹

姓名診断とかしてるとほんとキリなくて困ってます笑

• 11月25日
はじめてのママリ

妊娠中に画数や意味などたくさん考えて3つに候補絞ったのですが、産まれてきて顔見たら「3つとも違う!」って私がなりまして、、
直感で「これだ!!」と思った名前になりました🤣
それも画数はよかったし、旦那も気に入ってくれたので良かったです🙌

• s

s

そうなんですね!😳
    私達も3つくらいに候補絞ってお顔見てからこれだ!って名前にしようかなあと思ってたんですけど
    違う!ってなることもあり得たりしますよね😂😂

• 11月25日
きき

最初は女の子で画数気にしたりしたほうが良いのかなぁとか思ってましたが、苗字入れた画数が良過ぎてもお嫁にいけないとか聞いてしまい…
もう何がなんだかわからず
気にしなくなりました!笑
二人目は旦那の1字を入れた名前を最初から二人共気に入ってたのですぐ決まりました☺️

• s

s

確かに!女の子だとお嫁にいくと苗字変わる可能性が高いですもんね👶🏻
    気にしてたらやっぱりキリないですよね😂
    男の子なので私の旦那さんも自分の名前の1字を入れたいみたいです😂🌟

• 11月25日
  • きき

きき

気にしたら本当にキリが無いんですよ🥹
    やっと二人の意見一致してこれがいいかも!って思って画数調べたら凶だった。ってなるとまたイチからですもんね😂
    凶って知ってから付けたくは無いし、そうなるともう最初から知らないほうが良いのかなと。
    友達が言ってたのはうちはまず苗字だけでも凶だから何つけても一緒!笑って言ってて笑いました🤣

• 11月25日
  • s

s

本当そうですよね🥹🥹
    たしかに元々苗字が凶の方もいらっしゃいますよね😂
    我が家も苗字だけみると悪いんです実は笑

2人でつけたいなと思う名前に
    しようかと思います🥹🤍

• 11月25日

上の子は、私が響き、旦那が漢字を。
下の子は旦那が響き、私が漢字を決めました。
姓名判断はこれっぽっちも気にしてません✌🏻️

• s

s

なるほどです!!
    気にしてたら決まらないので気にしなくてもいいですね🥹🌟

• 11月25日
まこ

私は、自分が子どもの頃からもし自分の子どもが産まれたら付けたかった名前(響きが気に入ってました)にしました。
画数は一応気にしましたが、姓名診断はしてないです🥺

• s

s

素敵です🥹🤍
    私も気にはしてるのですが、凶とかでない限りはいいかなあって思ってます🥹

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

カタカナ、ひらがな、漢字、ローマ字、全てにおいて可愛いのと、あまり被らないような名前にしました💓かといってキラキラでもないです笑 画数は始め気にしてましたが、結局きにしてません

• s

s

被らないの大切です!うちもなるべく被らないような名前がいいねって話してます🥹☘️

結局気にしなくても大丈夫ですよね🥹

• 11月25日
はるママ🔰

愛称から決めました!
そこから読みを決めて、漢字を当てました。
画数は私が凶だけど順風満帆なので、気にしませんでした😊
生まれて顔見て決定しました☺️

• s

s

愛称から決めるのもいいですね!!
    なるほど!そんなに運勢的なものにこだわる必要もきっとなさそうですよね🥹

3つくらいに絞ってお顔みて決めたいなって思ってます☺️

• 11月25日
姉妹まま

私と旦那が一文字名前なので、子供も一文字と決めて候補たくさん出した中から旦那と2人で選びました😊

画数は最初気にしてたんですが、名字が悪いらしくて🤣どんな名前でも良いのが無かったのでもう気にしない事にして気に入った名前にしました😂

• s

s

一文字でお揃いも素敵ですね🥰

我が家も実は苗字自体を単体でみるとよくはないんです😂
    あんまり気にせずつけたい名前にするのが一番かもですね🥹🌟

• 11月25日
サト

私自身が父の好きな女優から取った名前で(母が画数にはかなりこだわっていたので漢字は違い、読みだけ女優さんと同じです)、それもあり我が子も夫の好きな女優の名前から頂きました😌
我が子の名前に関しては他の漢字が当てはめられる名前じゃなかったので漢字も同じです!でも画数も問題ないかは調べ、問題なかったのでその名前にしました😁

• s

s

好きな方や尊敬している方などから取るのも素敵ですね🥹🤍
    画数もきちんと調べられて決められたんですね🌟

• 11月25日
はな

男の子だったので最初
画数めっちゃみてましたが
いい名前に出会えず…
結局は夫婦がつけたい名前を
優先しました♡︎

• s

s

男の子だと苗字も将来的に変わる確率が低いですし、ずっとこの名前と思うと画数とか私もめっちゃ気にしてました🥹
    でもあんまり深く考えすぎずつけたい名前をプレゼントするのがいいかもですよね🥰

• 11月25日
てん

将来は全日本か実業団で活躍してほしいです🏐