※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおさん
子育て・グッズ

下の子にメルシーポットを買おうか悩んでいます。上の子の時は耳鼻科で吸ってもらえたけど、2人連れて行くのは大変だと思っています。

メルシーポット?(鼻吸うやつ)は、あったらやっぱり便利ですか?!
上の子の時は耳鼻科に行ったら吸ってもらえるし…と思い買ってなかったのですが、3.4年経った今、下の子に買おうか悩み中です🌀やはり、上の子もいるので2人連れての耳鼻科は大変だな〜と思って😭

コメント

まいまま

めちゃめっちゃ便利だと思います。

上の子のときには買っておらず、下の子が生まれて高額で悩みましたが思い切って買ってみました。
鼻水で苦しそうな時にすぐ取ってあげれるので、夜の睡眠もすんなり寝てくれますよ。
今では自分から鼻水取ってという仕草をしてくれます。
本人も取ってもらうと楽になるのが分かっている様です。

うちでは欠かせない道具です!
おすすめですよ^^

  • あおさん

    あおさん


    やっぱり便利ですよね🤔
    私の妹が持ってて、家に近くなので貸してもらえるしな〜と思ったりもしてましたが、仕事もしてると行きたい時に行けず…な感じなので😂
    思い切って買ってみます!
    ありがとうございました😊

    • 11月25日
みぃ

あったら便利かもしれないです😭
うちも長女のときは耳鼻科行けばいいしって思ってたんですが保育園で貰ってくるんですよね😭

耳鼻科にもいきますがハンディタイプのものも持ってます😊
うちは最近は長女が一人で椅子に座るのでなんとか2人連れていきますが大変ですよね😭

  • あおさん

    あおさん


    同じ考えです😭
    上の子の時は連れて行くのは1人だったのでまだ気持ちも楽でした😂上の子ももうすぐ5歳なので静かに待ってくれますが…😇平日だと保育園終わってからの受診になって遅くなったりもするので…
    思い切って買ってみます!
    ありがとうございました😊

    • 11月25日
  • みぃ

    みぃ

    年中さんですもんね😊
    うちは逆に待合で全然待っててくれないんです😮‍💨
    イスでゴロゴロしたり携帯触りたいって行ったり😭
    お気に触ったらすみません😭

    そう言えばそうですよね😳
    前行ってた耳鼻科がそうでした😂
    今行ってるところが開店前に並ぶとすぐ終わるので保育園の前に行っちゃうので忘れてました😂

    • 11月25日
  • あおさん

    あおさん


    こちらこそすみません💦

    仕事を休まずにとか、早退せずに…と考えたら終わってからになっちゃいます😭
    たまに遅刻で出勤前に連れて行く事もありましたが😂

    お返事ありがとうございました😊

    • 11月25日