※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もゆ
妊娠・出産

妊娠中に感情の波が激しく、旦那や将来への不安を感じ、自分を責めることがあります。うつ病かどうか不安に感じています。

妊娠うつになった方いますか?
どんな症状でしたか?

私はつわりが少し落ち着き始めた頃から
いきなり悲しくなって号泣したり、
冷静になって、なんであんなこと思って言ってしまったんだろう。など、旦那に対して冷たくしてしまい反省し、
また落ち込んでは号泣し、
出張で何ヶ月も離れて暮らす旦那の仕事を段々と受け入れられなくなって、そんな自分を責めて、地元も離れているので私はずっとこのまま1人なんだ。
産まれても言葉がすぐに話せる訳でもない子供と
ずっと2人きりなんだ。と不安になったり、
いくら出張でも帰ってこないような旦那の子供なんていらない。
子供がもしダメになったら離婚する。など
何も悪くない旦那にぶつけてしまいます。
子供に対してひどいことを言ってしまう自分にも冷静になった瞬間酷く責めて苦しくなります。
妊娠中だからなのでしょうか。
自分らしくないかも、もうよくわかりません。
うつ病なのでしょうか

コメント

ありましたよ💦家族にやつあたりばかりです

ゆら

上の方と同じで私も八つ当たりばかりでした。
でも考え方を変えればゆさゆささんが今後赤ちゃんとの生活に不安を持つということは母になる自覚をしっかりお持ちで責任感があるという証拠だと思います🤔
ただその責任感も父親も一緒に持ってなきゃいけないと思うので不安なところを共有出来るよう1人で抱え込まず頼めることは頼もうと産後無理をしないようにして欲しいと思います。
そんな素敵なゆさゆしんが無事母子ともに出産出来ることを祈ってます🍀*゜