※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずる
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもにコロナワクチンを打たせるか迷っています。私は副反応が出やすく、医師から打たない方が良いと言われました。父親は副反応が軽いです。どうしたら良いでしょうか。

皆さま子どもにコロナワクチン打たせますか?
今日子ども(1歳1ヶ月)宛に接種券が届きました。

親の私は産後数ヶ月で打ったため?か、以前ワクチン1回目で副反応がまぁまぁ酷く医師からもう打たない方が良いと言われました。
父親は副反応軽いタイプです。
打たせて自分のように副反応酷く出てしまったらと思うと怖いし、罹って後遺症含めて酷くなるのも怖いし、、、とても迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は打たせないです!
子供を実験台にはしたくないので💦

• あずる

あずる

そうですよね!私も同じ気持ちです🥲

• 11月25日
𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

2人とも打たせるつもりありません💦

ママリ

2歳なりたての子に打たせました。成人の10分の1の量なのでほとんど副反応はないようですよ😊
かかって後遺症がどうでるかわかりませんし、オミクロンが弱毒化というのはワクチンを打ってるひとが多いからそう見えるだけでノーワクチンだと重篤化しやすいってききました😢
副反応は心配だと思いますが、Twitterでカエル先生という方が乳幼児ワクチンを打った人たちの情報発信をまとめているので見てみてはどうでしょうか?

• あずる

あずる

カエル先生って方調べて情報見てみます!ありがとうございます♪

• 11月25日
まいちゃん☆

我が家はワクチンの副反応が怖いので打たせないです🙆

• あずる

あずる

そうですよね…副反応怖いですよね…

• 11月25日
さやえんどう

うちは打たせるつもりないです。
一家でかかりましたが、子どもたちは本当いつもの風邪と同じ感じでした。
なので、私は副反応やワクチン後遺症のリスクかかえてまで打つ意味ある?と思ってます。

• あずる

あずる

風邪のような症状でしたか。私の友人とその子供も軽く済んだと言っていました。
    ワクチンに関してはうちの旦那も同じような意見です、、、

• 11月25日
momoko

打たせないです。ファイザー本社があるアメリカの2歳未満の接種率は5%くらいですし、ヨーロッパでは小児への接種を中心している国もあります。直後の副反応より、その後未来に影響がないかの方が心配です💦

me

打たせません!
届いた接種券は旦那がすぐに捨てました😓

• あずる

あずる

捨てたんですか!私も封筒すら憎らしくなって捨てようかと思ったけど一応取っておいてます🥲

• 11月25日
幸🍀

打たせません!

我が家は大人も非接種ですが普通の風邪、インフルエンザと同程度でした。私自身は過去に罹った肺炎の方が相当きつかったです。

副反応より中長期的な後遺症の方が私は怖いです。

私の周りはコロナで重症化したのは夫の祖母のみで、2回接種後にコロナで亡くなりました。

逆にワクチン後に後遺症、体調不良の人はたくさんいて、大学の先輩や夫の仕事関係の人で突然死した人もいます。義父は白血病になったし、同級生の旦那さんは癌になりました。パート先の同僚は帯状疱疹だし、別の同僚の奥さんは体調不良で仕事も退職しました。

ワクチン遺族会の方が一昨日前に厚労省へ涙で訴えています。You Tubeが消される前に是非見てほしいです。「11月25日 川田龍平 神谷宗幣」で検索してください。川田さん、神谷さんは国会議員です。全国民が知るべき情報です。