※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきーまん
家族・旦那

旦那や義家族に対して自分はこんなに自分勝手にしてて、でも気にしなー…

旦那や義家族に対して自分は

こんなに自分勝手にしてて、でも気にしなーい

っていう人いませんか?

エピソード下さい…!勇気をもらいたくて…

私の他の質問にもあるように義家族達に振り回され精神疾患を患いました。それでもなお、その疾患のことを説教されたり、どうにかしろと言われたり、これからもっと色々あると言われましました。

旦那は長男で義家族とは切っても切れない旦那は長男意識が強く切ろうとも思ってないので、このままだと私はやばいので、皆さんから勇気をいただきたく質問させていただきました。

つよつよエピソードまってます!!!

コメント

ma

つよつよじゃないかもですが…

1.
長男の旦那。
実家があるから、とマイホームを拒否し続けていて私はずっと昔からマイホーム希望。
旦那は両親どちらかが1人になったら同居する、と決め込んでいたようなので
義両親に直接私が取り入って😂実家のことは考えなくていい、建てなさい。と息子(旦那)へ言わせ?ました。✌️

2.
子供が小さいうちは母親は働かずおうちにいた方が…タイプの義母。
構わずフルタイム勤務の私。
二言目には「私は子供たち小さい時寂しいおもいはさせなかったねぇ」と言う義母。
それを聞きながらふーん。と🍷酒で流し、スルー。

「さみしい思いさせたくないからぁ❤︎」で困った時は娘を積極的に預けてみてもらってます。

3.
現在、人生初のパニック障害/適応障害で休職中。
ひと月も実家へ来ていて、旦那はひとり。
(義実家からしたら、それにしても心身弱い嫁だな。と思ってんだろうなぁ)
その間、あれもってきて、これもってきて、息抜きに連れてって、旦那を散々フル活用。
旦那はもちろん自炊、ひとり生活です。

しかしながら、これまで日常生活でうーーーーんと私が背負ってきたので、今まで頑張ってきた分だからご褒美ということで、罪悪感は一切ありません✌️

• くっきーまん

くっきーまん

コメントありがとうございます✨✨
    直接取り入るって、maさんの手の上で転がす技術が凄そう!!

なんか、そう言ったら預けてくれるから、ちょっと義母は自分が孫の面倒みたいきがするような…

考え方や時代は人それぞれだから意見を押し付けてほしくないですよね😔

私もパニック障害です😭
    きついですよね💦
    参考までにお伺いしたいのですがお薬服薬されていますか?🥺

• 11月25日
  • ma

ma

服用してますよ!
    ここ1ヶ月実家にいさせてもらってるので数週間よかったんですが…
    まさに昨夜、というか今朝?
    発作起こってしまい頓服薬を飲んで今起きたところです💦

漢方薬と、念のための睡眠導入剤ももらってますが
    導入剤は常用はしてないです。

• 11月25日
  • くっきーまん

くっきーまん

すみません、あまり公表したくなければおこたえいただかなくてもいいのですが、お薬何飲まれてるか教えていただかませんか?😭

え?!大丈夫ですか?💦
    何か原因はありましたか??

発作きついですよね😰
    説明出来ないししても分かられないあれ……

• 11月25日
  • ma

ma

経験しないとわからないですよね。
    私も初めてのことでビックリしています。

私の場合は、仕事もワンオペで激務だったのが主な原因かと思います。

薬、いま名前とかすぐわからないですが漢方薬は半夏厚朴湯?とかだった気がします。

• 11月25日
  • くっきーまん

くっきーまん

どんどんたまっていってしまっまんでしょうね😢

頓服ですかね?
    ssriとかはまだのまれてないですかね?🤔

半夏はわたしものんでます!!

• 11月26日
  • ma

ma

1日1回服用のお薬飲んでます。
    おそらく…SSRIですね🤔

• 11月26日
  • くっきーまん

くっきーまん

教えていただきありがとうございます!お互いに良くなって欲しいですね😭😰😰

• 11月26日
9歳3歳1歳の怪獣kidsの母

もう3年コロナ様のおかげで連絡も会うこともしてません。
一番下の子は一度も見せてません。
私も精神的にしんどくなって身体崩しました。

旦那は理解なく喧嘩三昧でしたが、旦那の女友達を巻き込んで義母がおかしいと説教してもらって理解してもらいました。

義姉はことの発端知らないので、結婚したんだから我慢しないといけないでしょと旦那に言ってました。

旦那も含めくそ家族です。

一切関わらないようにできないですか?
旦那の理解がないと難しいですよね😂

• くっきーまん

くっきーまん

コロナの影響で、義家族と疎遠になる人結構いますよね!!
    コロナのストレスもかなりあるけど💦

体調崩されたとかかれておりますが大丈夫ですか?🥺

旦那が理解してくれてないのきついですよね😭
    理解できなくても知ろうともしてくれなかったり💦

女友だちの方いてくださって本当に良かった🙏
    私の旦那の女友達は少し変わっていて、義姉が私の息子におっぱいを吸わせて私はストレスで落ち込んだ件について話したら別にみたいな幹事だったので価値観が違いすぎてもう色々話すのやめました😔

義姉もいらっしゃるんですね!!
    義姉やばいです😱😱
    自分のほうが立場が上だと思ってる上に自由にできるから💦

はじめてのママリさんも多分色々あったんですね…😢

• 11月25日
  • 9歳3歳1歳の怪獣kidsの母

下に書いてしまいました😰

• 11月25日

今は症状でてないです!
義母の文字も見るだけで動悸してました😂

義姉がおっぱい話ほんまの話ですか?まじやばすぎなんですけど…
母乳が出る義姉やったんですか?それでもやばいんですけど…

義姉も義母に育てられてるから嫁に対する対応がおかしいとこれっぽっちも思ってません。旦那が家事してることも嫁に舐められてるんちゃう?
うちの旦那は何もせえへんで?
って言ってました。

女友達を巻き込んだのも、旦那に
お前のせいでおれは家族と仲悪くなった
って言われて、
女友達に経緯を説明しておかしいのはお前(私の旦那)や!と喝入れてもらいました。

旦那さんはどっちの味方ですか?

• くっきーまん

くっきーまん

今は落ち着かれているんですね!良かった!!
    私も義母と話すだけでどっと疲れて手が震えてました💦

ほんまですー😭
    母乳でません!義姉には娘息子がいて、ネグレクト気味なのですが自分達の子供は大きくなったから放置で赤ちゃんが好きなようで私の息子でおっぱいすわせてました。衝撃。他人から吸わせてたでって笑いながら何回か聞かされました。その場で注意もしない旦那や義母。どいつもこいつも信じられません。

えー、うちの家庭にくちださんといて!って感じですよね!それでうちはうまくいってんだから!!何!なめられてるって!いちいちイライラしますね😰

納得してもらえましたか?🤔

うちの旦那はどうなんでしょう🙄
    今までの経緯があって今の症状の私なのに、今までのことはなにもなかったかのように向こうは過ごしているし私にばかりどうにかせないかんばっかり言われ、今までのこと言ったら逆にどうせえってゆうんやって言われました。

辛かったな。なんて一言も言われないし思われてなくて、気にするなっていう思考ですね😔

• 11月25日