※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tapioca🧋
子育て・グッズ

幼稚園の息子がコロナ感染後も咳が治まらず、病院に行く予定がなかなか合わず悩んでいます。欠席や用事との兼ね合いで皆様ならどうされますか?

皆様ならどうされますか?💦
夜中にすみませんがご意見お願い致します。
現在幼稚園に通っている息子がおります。
今月の10日〜コロナに感染してしまい、自宅療養しておりました。
コロナになる前からちょいちょい咳や鼻水が出ていたのですがいつものことなので特に気にしていませんでした。
なのですが療養期間を終え少し経っても一向に咳が治まる気配がなく、むしろひどくなっています。(鼻水はなんとなく出なくなってきている気がします)
私ももう聞きたくないくらい嫌な感じの咳で、幼稚園でもこんな感じではみんな嫌だろうと思います。
今日幼稚園から帰宅後病院に連れて行こうと思ったのですが予約が終了してしまい結局いけずじまいでした。
明日の午前中連れていくしかないかなぁと思っているのですが、お遊戯会の練習があったり、ただでさえ今月用事だったり体調不良で幼稚園休みすぎているのでそれもどうかなぁ、、と思いまして、、💦
皆様なら欠席日数とか気にせず病院連れて行きますか⁇
ご意見よろしくお願い致します。。

コメント

れいな

咳は長引くと良くなさそうなので私なら連れていきます!
息子さんもしんどいかと思うので😭

ママリ

咳が酷くなっているのであれば、
病院に連れて行き、
咳がマシになるまで、
保育園はやすませます💦

お遊戯会の練習があれば、
行かせたい気持ちは山々ですが、
無理して行かせて、
咳が長引いたら
そっちの方が子どもも親も
しんどいですよね😱

はじめてのママリ🔰

長男も幼稚園通ってますが気にせず連れていきます!

ほのち

娘の園では咳や鼻水出てる子は登園控えるように連絡来てます。
咳が出るということは、夜寝てる時などは大丈夫ですか?
咳って意外と体力も使いますし疲れも溜まりやすくなると思います😣
早く楽にしてあげたいので私なら何も気にせず休ませて病院連れて行きます😌
早く良くなるといいですね☺️

マロッシュ

後遺症かもしれないですね💦
私も1ヶ月半かかりました😭
病院行かれた方がいいかなと思います😣