※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_miii223_
子育て・グッズ

産後の骨盤ベルト、産後すぐから使える時期と順番について教えてください。

こんばんは。いつもお世話になってます♪
産後の骨盤ベルトについて質問です。゚(゚´ω`゚)゚。

画像の物を購入しました。産後すぐから
使えると書いてるんですが産後すぐとはいつから
でしょうか😭?
産院を退院する時に、使っていいか聞くと
まだ早いかな〜と言われてしまい…いつから
使っていいのか悩んでいます😭😭

今日で産後17日目なのでそろそろ締めて
いきたいと思っています。

また、付けるときの順番とかありますか?
実際使ってる方や、使っていた方教えてください😭

コメント

まんまるーこ

こんばんは♥
お腹全体をかっちりと締め付けるのは産後半年くらいは我慢した方が良いですー(; ・`ω・´)

半年くらいは広がった骨盤のみをしめる細いタイプのとこちゃんベルトなどの骨盤ベルトが良いですよー♥

産科の先生と助産師さんに言われた理由は…
広がった骨盤が戻らないまま、お腹をしめることで内蔵が下に押されちゃうようです…。
ひどいと子宮脱や膀胱脱などの内臓脱になっちゃうそうです(ノ゚Д゚)ノ
…ちなみにわたしは三人とも安産で産後もげんきすぎて産後のユルユル骨盤をなめて、骨盤ベルトを使わないどころか産褥体操をサボってふたりめ、さんにんめ出産後子宮脱になりました(笑)

まずは骨盤ベルトと産褥体操を頑張って、半年後くらいに添付されている物を使った方が良いと思います(*^^*)