※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

カンジダになりやすい子供がいるか相談したい。対策や原因について知りたい。痒みやおむつかぶれで悩んでいる。アトピーの子供で抗生物質を飲むと症状が出る。診断が難しく、治療中も辛い。肌トラブルが多い理由も気になる。

カンジダになりやすい子いますか、、?
次女がそうなんですが…これって体質なんですかね…😭?
なんか対策ありますか?😭

本人が一番辛いんですが、痒みで夜起きてしばらく立ち抱っこしてたり💩するたびに痛くてギャーギャー泣いたり何度もカンジダおむつ皮膚炎繰り返しててほんと疲れます……
💩の時は洗ったり気を付けててもえ?またか…って感じです、、、😓
周りでこんなになってる子いないからママ友とかにもびっくりされます🥲

2人ともアトピーですが、長女の方が肌弱いのに長女はなったことありません…💦

だいたい抗生物質飲むと毎度セットでなります😓
なり始めが一番痒いようで、一番ぐずるのですがそのタイミングで病院で見せると毎回これはカンジダではないよと言われて…結局その後悪化してカンジダだったねと言われます😅
診断も難しいのでしゃうか…

今ラノコナゾールつけてますが痒くて寝れなくてぐずぐずしてます😭昨日は夜中の1時から3時くらいまで立ち抱っこしてました、、、悲
あー疲れる…何で子供たち2人ともこんなに肌トラブル多いんだろう…て悲しくなります😫
2人とも中耳炎になりやすいタイプ+気管支も弱く何でこんなに病院通わないといけないんだ…ママ友のとことか全然病院通ってないけど…って比べてはしょっちゅう悲しくなります、、、(TT)

コメント

のり♡

私自身が小学生の高学年まで結構毎年のようになりました😭
わたしもアトピーですが、それが関係あるのかはわかりませんが💧
小さいうちは羞恥心がないので良かったですが、小学生になってからは病院で見せるのもすごいストレスだったし痒すぎて発狂したいくらい辛かったの覚えてます⚡️それからは一度もなってないんですけどね💧
何が原因だったのかはよく分かってないので何も参考にならず申し訳ないですが😭

• そると

そると

そうなんですね😭!
    私もちょこちょこなってたので娘もなりやすい体質なのかもです…

カンジダつらいですよね🥲
    早く痒みを取り除いてあげたいんですが…なかなか手強いです🥹🥹

いえいえ💦
    ありがとうございます💓

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

カンジダのおまたって痛々しくて可哀想ですよね😢
うちの子も生後数ヶ月からなって色々試しました😢
オムツは蒸れるのか、ムーニー、マミーポコは悪化で✖️

メリーズで多少マシかなって感じでしたが家にいる際はなるべく綿の布パンか出来れば履かせないでスッポンポンで過ごさせました😢
ベビーパウダーも辞めました。
カンジダは菌がいるか検査受けましたか?
顕微鏡で菌を診てもらわないで使用するとかえって悪化する薬もあり何度か転院しました💦
今は皮膚科の女医さんに巡りあいました☺️
お風呂でお股を洗う時は、コラージュフルフルの泡石鹸がカビに良いと教えてもらいそれで洗うと劇的に良くなりました!
高いので他の部位はいつものボディソープでお股だけコラージュフルフルが良いよと言われもう2年は使ってますが、おかげで娘はカンジダ再発なしで過ごしてます☺️
私もたまにカンジダになる時がありましたが、このソープで洗うと悪化せず落ち着きます!
是非使ってください!
ドラッグストア、Amazonにも普通に売ってます☺︎

M♡Rママ

大人でも痒すぎて辛いのに、1歳の子なんてかわいそうすぎますね😭💦
それに付き合うママも大変だと思います😭💦

私がカンジダになったとき、寝るときにお股に保冷剤を当てると気持ち痒みが紛れましたが、オムツだと難しいですかね?😣💦

ねんねこ

カンジダは5年程前まで私がよくなってました😭それこそ毎月💦本当痒いし大変。私はアトピーではないので参考になるかはわからないですが、腸内環境よくするために腸活していたら最近はほぼカンジダにならなくなりました!

まま

そもそもカンジダ菌が遺伝してるのか、してないのかにもよりますよね😣
親がその菌を持ってても遺伝する子としない子がいるので、
長女は遺伝せず、そもそもその菌がないのかもですね🤔
カンジダ菌を持ってる子が抗生物質飲むと大体の確率でなる気がするので免疫力を落とさない、ちゃんと乾かして濡らした状態をなくす等が対策かなと思います。
今は1歳半頃で自我やイヤイヤでストレス溜まりやすいのもあるかもです…😭

おしっこの度にお尻拭きで拭いて、乾かすが一番良いかなと思いますが難しいですよね💦

かほ

私自身が免疫力落ちた時などに良くなりました。
他の方も書かれてますが…

・とにかく休む、寝る
・コラージュフルフル(ピンク色)を使う
・腸内環境を整える(ヨーグルトがいいと聞きました)
・甘いものを取らないようにする

カンジタ菌は糖分が好きらしく
私はかなりの甘党で毎日チョコを板チョコ1枚分くらい食べてました。
これを我慢するとなりにくくなる気がします…
一歳のお子さんなのでそんな甘いものとる事ないでしょうが…

お大事にされてください😔

R.H.H.H.Aママ♡

我が家も長女以外はトラブルだらけです😭
次女、三女はアトピーありで次女が1番酷くて長男は鼻炎で3女はアトピーと気管が弱いです😭

今次女が陰部が爛れて塗り薬塗ってます😭
無意識にかいて朝おしりふきで拭くと痛がります🤣

にゃんちゅー

私自身ですがよくなります。
めっちゃ辛いですよね😢
他の方も書いてましたが
コラージュフルフルを使うと
割と悪化せず治ります。

あとはやっぱりこまめにオムツ変えたり
メーカーを変えてはどうですか?
娘は肌が弱く、メリーズしか履けなかったです。
それでもこまめに変えたりしてました。