※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

友達の家でヘアマニキュアをした際、赤ちゃんに影響があるか気になります。臭いが強く、2時間近く一緒にいました。影響が心配です。

ヘアカラーの成分について。

6ヶ月の赤ちゃんを連れて今日友達の家に数人で遊びにいきました。

一緒に遊んだ子の1人(Aさん)が元々美容師をしてたので、もう1人の友達(Bさん)がヘアマニキュアを家でやる流れになりました。

そのヘアマニキュアを臭いがなかなかキツくて、、
部屋中に臭いが充満してました。

一応換気してる窓もありましたが、臭いはキツかったです💦

その場に一緒にいた娘にヘアマニキュアの臭いの成分は何か影響しますか?
シンナーとかのように臭いで何か悪影響があるのか分かる方教えて頂きたいです。
一応、娘はなるべく臭いから離れた所につれていきましたが、私が気持ち悪くなっちゃうくらいの臭いだったので気になってしまいました💦

ヘアマニキュアが始まって終わるまでに2時間くらいはその場にいたと思います💦

コメント

みあ

美容室で働いて居ますが結構お子様連れてこられる方多いですよ😂
パーマ、縮毛矯正、マニキュア等など臭いがきつい施術も通常通りしています。

皮膚に飛んだ、とかでしたら心配ですが換気をされていたのでしたら臭いの問題は無いかと思いますよ🤔

• A

A

ありがとうございます😊
    確かに、託児付きの美容院などありますね!

気にしすぎかもしれません💦

教えて頂きありがとうございました!

• 11月25日